シルバニアファミリー用プレイテーブルを作ってみました!

シルバニアファミリー・・・

男には理解不能なおもちゃ、というか 小さな動物のお人形。

女の子にはプラモデルが理解できないのと同じようなもんでしょか。

 

妻が子供の頃にとっても欲しかったけど買ってもらったことがないらしく、すごく憧れだったようです。その想いを今でも持っているので、いつぞやの子供へのプレゼントを決めるときに子供達を上手に誘導してシルバニアファミリーを購入。

「はじめてのシルバニアファミリー おすすめ家具セット」というもの。

1094_1396421049686

子供達もやっぱり女の子。やっぱり喜びます。それを見てご満悦の妻。

とにかく小さなパーツが多いので無くさないか心配。

 

なので遊んだ後は人形やら家具やらをケースに入れて収納。

P1050161

 

そのケースを2階部分の床を跳ね上げて家の中に入れ・・・

P1050163

 

オモチャコーナーの決められた場所へ収納。

P1050164

まあまあ面倒くさい・・・ 当然ながら子供達がシルバニアで遊ぶのを見る回数も減ったような。アナ雪の人形やらアンパンマン、プリキュアなんかでよく遊んでます。

 

そんな状況の中、クリスマスが近づき「サンタさんに何お願いする?」

 

で・・・

 

またしても妻がシルバニアへ誘導してます(汗)!

 

名称未設定1-1

 

でも正直僕も子供達の欲しがってるものはどうせすぐに飽きるだろうと思ってるところもあったりするので、子供達が遊びやすいようにシルバニアファミリー用プレイテーブルを作ることにしました。子供達のため!!

いや!妻のために!!!

 

前置きが長くなりましたが、作ってみると簡単に完成です。

 

P1050165

実家にあった白い木製のボックスを利用しました。(なのでほぼベースはありました)

移動できるようにキャスター仕様にしてます。普通のキャスターより丸いタイプのほうがスムーズに動きます。

P1050166

 

ボックスの周りを木で囲んで小さなパーツが落ちないようにしてあります。

P1050167

 

取付はビスを使ってます。先っちょがドリルになったビスがあるんですね。ホームセンターで物色してたときに見つけました。細い木を取り付けるときにドリルで下穴を開ける必要がないビスです。これは便利♪

P1050168

P1050171

 

テーブルの上にはタイルカーペットを敷いてます。カラーはグリーンをチョイス。これがなかなかよろしい。草の色でお庭のイメージにピッタリです。

P1050170

コーナンのライトグリーン 278円

 

シルバニアファミリーを置いてみました。いい感じです♪

__ 2

 

子供達もさっそく遊んでくれました。そんな姿を見て妻はまたご満悦。

__ 1

 

遊び終わったあとはそのまま部屋の隅に移動させておくだけ。これなら子供達も簡単に遊べます。

さて、クリスマスのプレゼントの攻防はまだ続くと思いますがシルバニアファミリーに決定するのでしょうか?

続く…↓

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください