【目指せ!サブ3.5!】オンのクラウドサーファーを久しぶりに履いて走ってみました!

名称未設定-1

 

シューズのメーカーで on (オン)というのがあります。

聞いたことのない方がほとんどだと思いますが、ランニングではソールの形状が非常にユニークでそれなりに有名。今まで履いてたシューズの裏がつるつるになってきたので、オンのクラウドサーファーを購入。

image (8) image (12)

 

・・・したのが数ヶ月前。

「ソールが地面からの衝撃を吸収し、今までに無かった爆発的な蹴り出しをサポートしています」というシューズ。雲の上を走っているような感覚!的な意見が多かったので購入したのですが、まったく僕の脚に合わない。

サイズが合わないのではなく、根本的に相性が悪い感じ。ふくらはぎに強烈な痛みで止まってふくらはぎを伸ばさないと10kmすらもたない。

なので1回走っただけで室内トレーニング用のシューズとして使ってます。

でも、気になってたのはネット情報。合わないという情報がほとんどないんです。みなさん素晴らしい靴だとおっしゃる。

 

なので、久しぶりにクラウドサーファーを履いて朝ランに行ってきました!

 

image (10)

素晴らしい靴のハズなので、先入観をなくして朝もやの中ランニングスタートです。

当たり前ですが最初は好調。ソールの効果でややふわふわ感。

シューズの重さが若干気になるくらい。許容範囲。大丈夫。素晴らしい靴ですから・・・

 

でもやっぱりふくらはぎに違和感。その違和感が痛みに変わってきそうな嫌~な感じ。

シューズの重さがまあまあ気になります。でも大丈夫なハズ。素晴らしい靴のハズですから・・・

 

もう少し走ると、嫌~な感じが、やっぱり痛みに変わってきました。

シューズの重さがめっちゃくちゃ気になります。ふわふわ感が逆に不快に感じます。もうハズとも思いません。

 

やっぱりクラウドサーファーは僕の脚に合いませんでした・・・

10kmの予定をコース変更で6kmにして終了。

 

コピー ~ image (11)

 

上位モデルのクラウドレーサーというのもあるのですが、こちらは軽量だと思うのでひょっとしたら僕の脚に合うかもしれません。ですが、試す予定なし。

 

オンのクラウドサーファーに関しては僕は非常に小数派になるのだということが分かりました。

このシューズは引き続き室内トレーニング用として使うことにします。

 

やっぱりランニングシューズは王道をいくシューズがいいと思いました。

名称未設定-1

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください