【目指せ!サブ3.5!】ランニング用のウエストポーチとしてサロモンのXRセンシベルトを購入しました♪

篠山ABCマラソンの練習にそろそろ30km程度のロング走を取り入れる予定。

練習ではまだハーフの距離しか走ってないので30kmは未知の世界。(過去に夜ランで30km走ったことがありますがふくらはぎの痛みで撃沈でした・・・)

 

ハーフの距離はスマホだけ持っていきますが、他には何も携帯してません。

でも30kmとなると水や、エネルギーの補給食が必要です。

 

なので、サロモンのXRセンシベルトを購入しました!

2016-02-03 06.11.51

 

 

休日に神戸へ出かけたときにスポーツ用品店でわくわくした勢いです!

2016-01-31 14.48.44

 

デザインと色を見て直感で選びましたが、購入前にスマホで調べてみると皆さん結構高評価です。

なので安心して購入。

 

独特の形状をしたボトルが体に密着して上下動を防いでくれるようです。

2016-02-03 06.12.35

三角形になってます

公式サイトの商品紹介では、

「センシフィットベルトによって、抜群の装着感を持つウエストベルト。4D ボトルホルダーも搭載し、ボトルの出し入れも簡単です。」

となってます。

ボトルの出し入れもラクラクできそうです。購入前に試してみましたがいい感じでした♪

2016-02-03 06.12.50

 

小物入れの部分も評価の中ではもうちょっと大きなほうがいいという意見もありましたが、僕的にはちょうどいいくらいかと思います。

2016-02-03 06.13.56

 

ベルト部分はカチャっとはめるバックル式ではなくベルクロ式。これがいいですね。

フィット感が違うなと思っても即座に調節ができます。

2016-02-03 06.15.24

 

フリーサイズなので、もともとかなりの長さがあるのですが、この先っちょを・・・

2016-02-03 06.16.37

 

下にずらして・・・

2016-02-03 06.16.57

 

お好みの長さでカットができるんです。これもいいでしょ♪

2016-02-03 06.17.17

 

専用ボトルに経口補水液を入れて試走する予定です!

2016-02-03 06.18.38

 

これで安心してロング走ができそうです。

いい買い物ができたなぁ~!

 

装着して走ってみました編へ続く・・・

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください