【目指せ!サブ3.5!】結ばない靴紐キャタピランの最終進化形がこれ!

ランニングシューズの紐を結ぶのが面倒。・・・という理由から購入した結ばない靴紐「キャタピラン」。

その後のランニングではやっぱり締め付けがきつく足が痛くなることがありました。

なのでいろいろ試行錯誤・・・

 

その結果・・

 

最終進化形がこれです!

非常にスッキリしてます。紐の先端がシューズの紐穴からちょっと出てるだけです。

2016-02-03 07.38.56

 

キャタピランの50cmではなく75cmを買うべきだったと途中後悔もしましたが、いい感じにフィットするようになりました。75cmだと長すぎるような気がします。

 

やり方はこうです。

キャタピランを適度な締め付け具合で紐穴を全部通すと、足の甲の上側まで届かないので途中で紐穴を通しません。

なので下の画像のようにいくつかの紐穴をパス。内側1箇所、外側2箇所。

コピー-〜-コピー-〜-IMG_366

 

そして余分に出た紐の先を矢印のように紐穴を通して・・・

IMG_3667

 

最終進化形完成です!

2016-02-03 06.29.49

2016-02-03 06.29.23

見た目のスッキリ感、フィット感、履く時のストレスフリー感、もちろん脱ぐ時も楽チン♪

どれをとっても最高の仕上がりです。

ランニングは生涯続けるつもりですが、キャタピランの50cmは愛用し続けると思います。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください