【目指せ!サブ3.5!】仕事先の島根県で早朝ラン15km♪海沿いのコースは最高です!

昨日の早朝ランです。

仕事で島根県に視察に来てたのですが、先日作ったランニングの練習メニューでは15kmのジョグになってます。

できるだけメニュー通りに練習したい。

なので、前日の飲みの席で酒に弱い僕がビール、ワイン、日本酒を飲んでつぶれますが・・・

2016-02-17 20.55.53

寝るときはちゃんと目覚ましを5:00にセット。

 

朝起きてホテルの窓を開けました。前日の予報では雨でしたが、まだパラパラ程度。いけそうです!

前の僕だと嬉しそうに残念っ!雨やぁ~って言うて再び寝てしまいそうです・・・

2016-02-13 05.09.41

 

前日は完全にダウンしてたのですが酔いも残ってません。初めて飲んだウコンが効いてるのかな。

さっさと着替えて出発です!

2016-02-13 05.24.30

 

田舎だったので道路には街灯があまりなく、水溜りに足をとられてシューズが結構濡れてしまいますがひたすら海を目指します。

2016-02-13 05.51.41

 

6kmほど走って・・・

 

海に来ましたーっ!

どんよりとした雲に日本海、さらに強風。演歌が似合いそうです。

2016-02-13 06.43.32

 

コンクリートもありますが、せっかくなので砂浜を走ってみます。

2016-02-13 06.44.22

 

砂浜走りにくいです。

2016-02-13 06.46.27

 

でも波の音が心地よいです。

静寂な中で波と風の音だけがします。心が洗われます。

2016-02-13 06.45.32

 

砂浜が終わりました。海岸沿いを走ります。

2016-02-13 06.48.13

 

こんなものが目に入りました。登ってみたい衝動にかられます。

2016-02-13 06.51.09

 

・・・登ってみます。

見た目以上に険しいです。

2016-02-13 06.51.30

 

サイコー!!

2016-02-13 06.52.43 2016-02-13 06.52.46 2016-02-13 06.52.50

 

そんなに高くないと思いますが下を見るとビビリます。落ちたら痛そう・・・

2016-02-13 06.52.55

 

しばらく走ると・・・

 

これが目に入ってきました。またまた海に突き出してます。行ってみたい衝動にかられます。

2016-02-13 06.57.05

 

絶景を求めてやっぱり行きます。

2016-02-13 06.57.41

 

おっ!まだ先があります。

2016-02-13 06.58.11

 

すでに絶景。

2016-02-13 06.58.38

海の透明度も結構あります。

2016-02-13 07.01.31

 

こまいぬです。足を踏み入れても大丈夫?と一瞬だけ思ったけどもちろん進みます。

2016-02-13 06.59.08

 

 

最高っーーー!!

2016-02-13 06.59.52

 

結構高い位置にあるので視察に来てる町が一望できました。

2016-02-13 06.59.54 2016-02-13 06.59.55 2016-02-13 06.59.57

ちょっとした寄り道がこんなに絶景とは・・・

今日は30分くらい寄り道しました。ホテルの朝食と出発時間が関係なければもっとボーっとしてたかったです。

 

そんな感じで最高の海岸沿い15kmランでした。

 

距離:15.45km 時間:1時間29分42秒 平均ペース:5分48秒

3

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください