【目指せ!サブ3.5!】単身赴任先からの帰宅前に5kmタイムトライアルですっ!

2016-02-19 19.28.38

今週は10kmタイムトライアルをやるつもりでしたが、峠走のダメージでやってません。

脚に疲労がたまってるとは言え、練習メニューをこなせないのはやっぱり気持ち悪い。

 

仕事が終わって単身赴任先から自宅へ帰る日ですが、帰る前に5kmタイムトライアルをやってみました。明日の朝でもいいかなと思ったのですが、明日の天気予報は雨なので。

 

信号でストップすることのない左回りのコースを約2週しました。昨日まだ少し痛みがあったハムストリングは大丈夫。なのでペースを上げます。

 

キロ4分15秒で入りました。

 

その後も同じくらいのペースでいきなりですが、5km終了~!心肺は結構きつかった~(汗)。

1ヶ月くらい前の体重が61.4kgだったのに、最近はなぜか63~64kgをウロチョロ。。。 結構食べてますからね。今日のタイムトライアルも軽やかに走れた感じではなく、体重の重さを感じた走りでした。

そろそろ本格的に体重のコントロールもしていかないと駄目ですね。

 

20分ちょっとですが、内容の濃い練習です。今度から単身赴任先から自宅に戻る前に5km程走ってスピード練習しようと思います。

 

距離:5.01km 時間:21分07秒 平均ペース:4分13秒

名称未設定-1 (1)

 

 

・・で、以前記事にしたマラソンの予測タイムツールで今日の5kmの結果からフルマラソンの予想タイムをチェック。最近は完走タイムがいちいち気になります。

名称未設定-1

どちらの方式でも大差はなく、3時間22分前後になってます。

よしっ!目標の3時間25分はこの調子でいけば切れるハズです。

短い距離からの予想タイムなので参考になるかちょっと疑問ですが、先日の30km走(2時間22分14秒)とリーゲルタイム式の30kmの予測タイムがほぼ同じであることを考えると、恐らくそのくらいで完走できそうな予感がしてきます。

 

本番まであと2週間!気を抜かずに調整していこっと!!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください