【続!目指せサブ3.5!】1年半ぶりに10kmのタイムを更新しましたっ!

久しぶりに10kmのタイムを更新しましたっ!1年半ぶりです。

約1分の短縮。

いままでの最高タイムは43分43秒でした。

今日のタイムが42分45秒。

キロ4分17秒。

最初の1kmが快調だったのでタイムを狙うことにしました。

 

4月から7月にかけて10kmのレース4本にエントリー済み。(年間計画の記事はこちら

最後のレースでは40分切りを目指します。

来年の篠山ABCマラソンに向けてスピードの強化です!

名称未設定-1

 

そういう意味では今日このタイミングでタイムを短縮できたのはいい感じ♪

結構走れてる感覚でした。

走り方はもちろんはピッチ走法。ストライド走法からピッチ走法に変えただけで20日間練習してないのに、まあまあ速いペースで走れたんです。(記事はこちら

 

今日はその20日ぶりの快調な走りがピッチ走法にあったのかどうかを確認するためでもありました。

結果はやっぱりピッチ走法!ぐんぐん前に進む感覚です。ピッチ走法の威力を確認しました!

 

 

さてさて、夜ランスタート前。

先日購入したウエストベルト式のランニング用ライト「RE-RNL-2」初投入です。

2016-03-28 21.02.20

単身赴任先での夜ランは結構明るいので別に必要ないのですが、一回ちゃんと使っておきたいですよね。

 

装着しました。行ってきます!

2016-03-31 20.05.58 HDR

 

スイッチオーンッ!

2016-03-31 21.06.25

 

うん、やっぱりいい感じ。

2016-03-31 21.06.43

比較的明るい場所ではスイッチをオフにして電池をセーブしながら走りました。

スイッチの操作性もいいですよ。明るさも変えたりしましたが、腰の横で操作できるので簡単です。

やっぱり購入して良かったです♪

 

10km走ってタイムを更新した後はさすがにゲロゲロでした。

2016-03-31 20.38.40

 

最速タイムは3分58秒。40分切りを目指すとなると10kmのラップを全部これくらいで走らないといけないのか・・・ いけるのかな?

12524218_1004223542997005_5

ま、頑張ってみます。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください