Google AdSenseのPINコード(個人識別番号)が届きました!収益を受けるためのPINコード入力とその後の流れ!

Google AdSenseの画面の上部に最近表示されているメッセージ。

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

はて?なんじゃろな?

 

とりあえず 『操作』 ボタンをクリック。

名称未設定1

 

こんな画面になります。

名称未設定2

「住所の確認」という画面でPINコードを入力せよと・・・

PINコードは郵送されるので2~4週間で届くとのこと。

 

郵送されるのを待ちました。          

・・・と同時になんのこっちゃを調べます。

ブログでは広告を一応貼り付けてるので少なからず収益が発生します。その収益が1000円を超えるとPINコードが送られてきて、グーグルからの支払いを受ける準備をするとのこと。

 

準備なんですね。

 

まだ支払いを受けることは出来ません。支払いを受けるには最低でも8000円を超える必要があります。

 

なるほどぉ~。

 

で、届きました。実際には2週間も経ってません。10日くらいでしょうか。

20160525_215324814_iOS

 

台湾の台北からでした。

20160525_205524352_iOS

 

開封すると 「お客様のPIN」 がでかでかと記載されてます。これを入力するんですね。

20160525_205613299_iOS

 

やってみましょう。

 

この画面の左下にPINコードを入力します。

名称未設定2

 

3回間違えると広告の配信が停止されるとのこと。慎重に入力して『PINを送信』をクリック。

名称未設定4

 

個人設定画面に切り替わります。

ここでは「担当者名」を入力します。入力後 『保存』 をクリック。

名称未設定5

 

 

で、次は支払い方法を作成します。グーグルからの支払いを受ける口座の登録の作業です。

画面右上の歯車アイコンをクリック。その中の 『お支払い』 を選択。

名称未設定8

 

 

「お支払い方法が選択されていません」となっているハズなので、『管理する』 をクリック。

名称未設定9

 

「お支払い設定」画面です。『新しいお支払い方法を追加』 をクリック。

名称未設定10

 

口座情報を入力してから 『保存』 をクリック。

名称未設定12

 

画面が切り替わります。

「銀行口座の確認」という画面。

2~3営業日後に、Google からデポジットが入金されるのでその金額を入力せよとのこと。

名称未設定13

デポジット。

DEPOSIT で『保証金』という意味です。

百円未満の小額が振り込まれるようです。

その金額の入力をもって口座の確認を行うようですね。

 

では数日後に行うデポジット金額の入力画面を確認しておきましょう。

 

上の画面の『OK』ボタンをクリック。

???

画面が全く切り替わらない。

 

なのでもう一度歯車アイコンから入ります。

名称未設定8

 

画面左から 『お支払い設定』 を選択。

名称未設定15

 

 

「お支払い設定」画面です。

上部赤い帯部分の 『今すぐ確認』 もしくはその下の 『詳細』 をクリック。

名称未設定14

 

あ、あれ??

さっきと同じ画面。

名称未設定13-1

デポジットが振り込まれたタイミングあたりでデポジットの入力画面になるんでしょうか。

たぶんそうだと思います。

 

・・・気になったので30分ほど経過して再度チャレンジしてみると。

デポジットの入金確認画面になってました!

名称未設定16

とりあえず口座に振り込まれたのをまめに確認する必要がありそうです。

 

・・で、この記事の当日に銀行へ行く用事があったので記帳すると・・・

早速入金がありました!!

15円。

20160526_083753981_iOS

 

 

その金額を入力します。

名称未設定17

金額は選択するようになってました。

 

最後に 『確認』 をクリック。

名称未設定18

 

「銀行口座が確認されました」 となりました。

名称未設定19

 

こんな流れでグーグルから支払いを受けるための準備が完了です!

あとは支払いを受ける8000円に到達するのを気長に待つのみです。

ゆる~いブログなのでいつになることやら・・・

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください