バイク朝練!見土呂周回コースを走ってきました!やっぱきっついわぁ~!

数日前のこと。

超アスリートのチームメイトのMさんがメッセンジャーでバイクの朝練を呼びかけます。

20160527_172400000_iOS

 

すぐさま、これまた超アスリートのF君が反応。

20160527_1724020000_iOS

マウンテンバイクで山を100km走るイベントに参加するみたいです・・・

変態ですね。

 

20160527_1724005000_iOS

毎週30kmを結構なタイムで走ってるMさん。本気でフルマラソン3時間切りを目指してます。

 

 

僕はしばらく考えた後、参加を表明。

絶対についていけないけど根性見せておかないと・・・

 

20160527_1745135000_iOS

 

 

基本グルメポタ中心のA君。完全に傍観者だったのに集合場所になっちゃった。(汗)

20160527_1745365000_iOS

必然的にA君も参加。

 

まあ、そんなことで実力バラバラ、バイクとの付き合い方もバラバラな4人のメンバーで行く見土呂周回コースの朝練。どうなることやら・・・

 

 

当日の朝。そのまま仕事に行くのでトラックにバイクを積み込みます。

20160523_200017019_iOS

 

あ~憂鬱。不安いっぱいです。

20160523_201058416_iOS

 

気分の乗らない道中でした。

20160523_200546710_iOS

 

A君ちに到着。

すぐにF君。Mさんも到着。

20160523_202545959_iOS

立っているだけでさまになるMさん。

 

Mさんの3T(スリーティー)のハンドル超かっちょええぇぇぇ~!!!

20160523_215802785_iOS

平べったいです。それだけで速そう。

これは是非とも真似したい!

 

さて、出発です。

20160523_203313208_iOS

前からF君。Mさん。グルメポタ中心のA君。

 

写真が撮れたのは出発してすぐの信号待ちのこれだけ。

あとは練習が終わるまでノンストップ。

 

必死にペダルを回す羽目になったので写真を撮る余裕がなかったです。

見土呂周回コースに到着するまで、もうちょっとゆっくり走りましょうよ。。。と思ったのは僕とA君だけ。

 

 

さて、ちなみに見土呂周回コースとは。

 

兵庫県加古川市の北に位置する全長約7kmの周回コース。

名称未設定-1

バイク乗りには超有名なコース。

信号が全くないので走りやすいです。

 

あ、いや、休むポイントがないのでしんどいです。(僕)

 

それから平坦なコースではなく適度なアップダウンがあって走りやすいです。

 

あ、いや、ヒルクライムのポイントが数箇所あります。(僕)

 

 

まあ、そんなコースです。

F君とMさんがいることで心配していたローテーションが始まりました。

やっぱりきたっ!

 

ローテーションとは先頭が入れ替わって走行する方法。

rotesion

http://windbells.jp/ より引用

 

ついてくのも必死だけど先頭でひっぱるのも必死。

 

最初の1周でA君離脱。

 

2周目で僕離脱。

 

ヘロヘロで朝練終了です。

40過ぎたおっさんの僕に高校生の部活のような追い込み練習はきつかったぁ~。

20160523_213220519_iOS20160523_213331701_iOS

 

さっ、帰るでぃ!!

20160523_213213648_iOS

ゆっくりいってくだいよ。。。

やっぱり速い。

 

そんなわけで見土呂周回コースの朝練終了!

これで週末の鈴鹿サーキットで行われるレースの準備はできました!

 

できてんのか?

 

まあ、レースはお祭りなので楽しむことに重点をおきます。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください