ビックリ!「非常識マラソンメソッド」の著者、岩本能史さんから僕のブログにコメントいただきましたっ!

ほとんどコメントがこない僕のブログ。

気にしない、気にしない。

そんな僕のブログに久しぶりのコメントをいただきました!

094

 

しかも・・・

岩本能史(いわもとのぶみ)さんからです!!

「非常識マラソンメソッド」の著者であります。

もちろん僕も持ってます。

2016-02-09 22.21.19

非常識マラソンマネジメントもありますよ♪

 

非常に参考になる本で、フルマラソンのサブ3.5を目指して本の内容を実践しました。

峠走に・・・(記事はこちら

ビルドアップ走・・・(記事はこちら

 

結局は目標にしてたレースで後半大失速。

3時間37分06秒でサブ3.5は達成できませんでしたが・・・

(サブ3.5を目指した篠山ABCマラソンの記事はこちら

 

大変お世話になったその本の著者の岩本さんからコメントいただけるなんて考えてもみなかったです。

ブログは誰が読んでくれてるのか分かりませんがまさかですね・・・

 

岩本能史さんは100km以上を走破するウルトラマラソンで活躍されてる方で、本の執筆以外に各地でランニングの講演も行ってます。サブ4やサブ3.5、サブ3を目指す市民ランナーなら「非常識マラソンメソッド」や「非常識マラソンマネジメント」は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。経験に基づく独自の理論が斬新です。

 

・・・で、コメントをいただいたのはこちらの記事↓。

姫センパークマラソンで10km走ってきました!アップダウンの連続に悲鳴を上げました!

 

20160612_190451397_iOS

 

想像以上にアップダウンの激しいコースに苦しむ僕。最後の長い上りが終わったあとはゴールまで楽チンに走れる下り。・・・と思ったらゴール目指しておっさん6人の根性比べレースが始まるという内容。

 

頑張って挿絵を描いた甲斐がありました。

あ、いや・・・ 走った甲斐がありました。(汗)

 

いただいたコメントは短い内容ですが、そんなこといいんです。読んで面白いと思ってもらってコメントを残すというアクションを起こしてもらったことが単純に嬉しく思います。

 

またまた挿絵ですが、こんな気持ちになりました。

20160618_162848888_iOS

 

今回コメントをいただいたことで、ランニングはもちろん、ブログを続けるモチベーションも上がりました。

ありがとうございました!

 

※最新の著書「型破りマラソン攻略法」と「違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式」を購入しました。楽しみ~♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください