神戸の景色を満喫しながらイタリアンが楽しめるジャンカルドに行ってきました♪

20160622_074414637_iOS

先日ですが、おっさん4人で優雅なイタリアンを楽しんできました。

場所は神戸市中央区。

山を登った場所にあるビーナスブリッジ隣のイタリアンレストラン。

ジャンカルドです。

 

何でおっさん4人でかって?

仲がいいんですよ。

 

まあ、とにかく4人のうちの1人Kさんがジャンカルドのオーナーシェフのホテル時代の後輩ということで勉強を兼ねてのランチというわけです。(そのKさんも僕の地元でイタリアンのオーナーシェフです)

僕は仕事で厨房機器を扱うので厨房の視察もさせていただけるとのことでした。

興味津々。

 

20160622_043500825_iOS

到着すると三角形の重厚な建物が期待を大きくしてくれます。

建物のデザインかっちょええ~。

 

階段を登るとエントランス。

20160622_043532981_iOS

 

席に通されると目に飛び込んでくるのは神戸の絶景。

20160622_054435248_iOS

 

うわぁ~っ!!

 

この立地は素晴らしいですね。

街の喧騒から離れた場所なので、ちょっと別世界に来たような感じがします。

特別感ハンパないです。

20160622_044355022_iOS

 

さて、料理です。

僕らが選んだのはランチでの3つのコースの一番安い2800円。

メインを選べる5皿のコースです。

それ以外に季節の食材おまかせコース6皿 4500円。

前菜からドルチェまで8皿のフルコース 7000円があります。

 

普段お目にかかれない料理。

20160622_044708866_iOS

釧路 gvトキシラズ ファッロのインサラータ

 

20160622_045705670_iOS

冷製ジャガイモのスープ そら豆のピュレ

 

20160622_051034939_iOS

イベリコバラ ラグ フジッリ

 

20160622_053116876_iOS

BBCプーレジョーヌ インヴォルティーニ

 

20160622_053315500_iOS

鶏肉ですが、レアに焼き上げた食感がたまらなく柔らかい

 

20160622_053150961_iOS

こちらは魚をチョイスしたパターン。明石鱸のサルターレ

 

20160622_055547901_iOS

ヨーグルトのセミフレッド グアバの球体 マンゴーとおナッツのソース

 

基本ワイワイガヤガヤの4人がなぜか静かに音を立てずに食事してます。上品です。(なんか面白い・・・)

 

途中でオーナーシェフが挨拶に来てくれました。

このお店からしてキザな方をちょっと予想してましたが、めっちゃくちゃ笑いながら喋る方で超フレンドリー♪

まるで前から友人だったような感覚にさせてくれる方でした。

 

食事と絶景を満喫した後は厨房の視察。

Kさんから聞いてたのは最先端の超高額な厨房機器を導入されてるとのこと。

数十万円から数百万円の海外製の厨房機器が普通に並んでました。

 

これだけ厨房にこだわるって素晴らしいです。

 

20160622_071454813_iOS

こちらは海外製のエスプレッソマシン。これだけで350万円です。

 

オーナーシェフの腕前と料理に取り組む姿勢、それからもちろん人柄・・・ それに厨房機器の能力が加わってできる料理を楽しめるのがジャンカルドの魅力なのだと思います。

日常的に行ける場所ではないけど、特別な日に花を添える意味で神戸のジャンカルドさんを予約されてはいかがでしょうか。

 

夜景も素晴らしいでしょうね。

名称未設定-1

http://giancaldo.jimdo.com/(ジャンカルドHPより)

 

また妻と一緒に行ってみたいなぁ・・・ と思ったり。

20160622_072204535_iOS

 

ちなみにこれがビーナスブリッジ。

20160622_073912199_iOS

 

ビーナスブリッジを登るとこのモニュメントがあります。その名も「愛の鍵モニュメント」。

20160622_073857442_iOS

南京錠の鍵をかけて永遠の愛を誓うのだそうです。

おっさん4人の鍵はかけてませんよ。

 

 

GIANCALDO(ジャンカルド)

http://giancaldo.jimdo.com/

名称未設定-1

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください