長女が6歳になりました♪

長女が6歳になりました♪

いつもひょうきんもので周りを楽しませてくれます。

 

そんな長女。

少し前から誕生日になったら「リンクルスマホン」が欲しいと言います。

 

リンクルスマホン・・・ プリキュアのおもちゃらしい。

 

こんなやつ。

1000101621_1

 

まあまあ高いです。1万円くらいします。

妻と買ってもいいものか会議。

長女は欲しいものがあっても我慢するところがあるので気持ちよく買ってあげようということになりました。(まあ、買うのはじいちゃんなんだけど・・・)

 

さて、誕生日は僕は仕事だったので翌日のお買い物。

なぜか長女以上に楽しみにしてる次女。ちょっと心配・・・

20160730_033757784_iOS

 

さ、行こっか。

 

じいちゃんと行くから家にいなさーい!

20160730_033811260_iOS

 

一緒に行ったらリンクルスマホンに僕達夫婦が難色を示して買ってもらえない可能性があると感じてるんでしょね。やさしいじいちゃんとなら絶対買ってくれそうだし。

 

そんなわけで子供達はじいちゃんと一緒に近くのイオンへお買い物。

次女がぐずらないかなぁ~とちょっと心配。

 

少し時間差で僕達もイオンへ。

 

既にリンクルスマホンを買ってもらってました。

良かったね!

20160730_054659253_iOS

 

次女は私にも何か買って~!こそなかったものの、ちょっと不機嫌。

 

どしたの?

 

自分の誕生日のとき、リンクルスマホンのところに連れて行ってくれなかったから買えなかったと申しております(汗)。

(約1ヶ月前の誕生日で4歳になった次女。そのときはアンパンマンのおもちゃを買ってます)

 

あんたがアンパンマンのおもちゃ~言うたがな。

 

さて、リンクルスマホンをゲットしてもすぐに遊べませんよ。

長女のスイミングの時間が迫ってます。

 

スイミングから帰ってきたら遊ぼうね。

 

はーい(長女)

・・・・(次女)

 

一旦家に戻ると次女が

遊ばせてぇ~ とぐずります。

20160730_064843423_iOS

 

長女が面白がって次女の真似。

あそばせてぇ~ びぇ~ん!

20160730_064846592_iOS

 

お姉ちゃんの誕生日プレゼントだから帰ってきてから遊ぼうね。

 

今遊びたいのぉ~!!!

20160730_064851662_iOS

遊びたい気持ちがひしひしと伝わります

 

こうなると苦労するけど何とかなだめてスイミング。

 

さて、帰ってきていよいよリンクルスマホンの時間です。

 

わくわく。

20160730_084651370_iOS

 

次女が率先して組み立てて遊び方を解説。

これをこうやって、こうやって・・・

20160730_084701229_iOS 20160730_084733436_iOS

 

このペンを使って・・・

20160730_085131019_iOS

 

そのまま遊びだしました(汗)。

20160730_085145054_iOS

 

お姉ちゃんは横から見てるだけで、

 

終わったら次貸してよ。

だって。

20160730_085209089_iOS

ホントにやさしくなりました。

そんな様子を見て成長を感じる一場面でした。

 

 

さて、晩御飯のあとはケーキ。

大好きなキャラクターのケーキです。

20160730_113549230_iOS

 

ロウソクが6本。

1本づつ増えてとうとう6本。来年は小学生。

20160730_113313609_iOS

 

産まれた当初は小学校なんてまだまだ先だと思ってたけど早いものです。

 

 

さて、翌日。

僕達夫婦からの誕生日プレゼントは一輪車。

難しいこと、出来そうにないことから、いつも逃げの姿勢だった長女。

 

縄跳びの練習で頑張らせたことがあって、その結果縄跳びができるようになりました。

それ以降、フラフープ、鉄棒、竹馬などに挑戦して全部出来るようになりました。

 

一輪車が欲しいと言うけど、これは今までで一番難しいかもよ。

 

でも練習する~!

 

彼女の覚悟を聞いてヘルメットと一緒に購入。

 

ヘルメットをかぶるのも嬉しそう。

20160731_013744853_iOS

 

練習しよっか!

20160731_014130873_iOS

 

やってみたけど乗ることさえ難しそう。どうやって教えるかな。

20160731_014918036_iOS

 

教え方をまず検索してみよ。

 

20160731_015006721_iOS

20160731_015017629_iOS

 

しばらくは彼女の一輪車の練習に付き合うことになりそうです。

たぶん半年くらいかかりそうだけど、根気よく彼女の成長を見届けたいと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください