キーワードは自宅グランピング!失敗しないウッドデッキ計画 その③ 工事が始まると早い!床材張り終えました!

いよいよ工事が始まります。

 

前日に材料が運び込まれてました。

20160724_013108485_iOS

これでウリンの材料費45万円分。

安い木材なら10万円くらいで買えそう・・・・・

 

そんな邪念は振り払いまひょ。

 

えいっ!

 

さて、工事です。

周りの柱を立てるところから始まりました。

柱の下は少し深く掘ってコンクリートで固めてました。

その柱が動かないように木材で固定。

20160722_220317183_iOS

 

長女は何が出来るのかと興味津々。

お外にお部屋のような場所ができるんだよー♪

 

わーい、たのしみー♪

20160722_222242174_iOS

 

翌日。

コンクリートも固まったようです。

固定用の木材を取っ払ってからコンクリートを打つ部分の砂利や土を削り取ってます。

20160724_013124797_iOS

 

次女も興味津々。

いっぱい楽しいことしよーね♪

20160724_054629967_iOS

 

翌日はコンクリートを打ってくれてました。

20160725_081552075_iOS

20160725_081801859_iOS

 

これで雑草の心配がなくなりました。

 

さらに翌日、一気に工事が進みます!

大工さん2人体制。

床下が完成!

20160726_101027000_iOS

 

床材を少し張ったところでこの日は終了。

20160726_101024000_iOS

 

ウッドデッキを前から見たところ。

 

ええ感じ。

20160727_214322104_iOS

 

さて、さらに翌日。

施工中の写真はなし。

僕は仕事で遠方。

妻が床材張り終えたよと写真を送ってくれました。

20160728_095207000_iOS

20160728_095155000_iOS

 

いやっほぅ~!!

早く家に帰りたぁ~いっ!

 

それにしても工事が始まると早いもんです。

 

深夜に仕事から帰ってきました。

出来立てのデッキにテーブルとイスを置いて1人でしみじみ食事。

20160729_142733210_iOS

う~ん、やっぱいい♪

広すぎて寂し~!

 

でも、まだまだグランピングには程遠い。。。

 

1人でまったりしてると、気になる箇所が出てきました。

計画の時から悩んでたとこです。

 

う〜ん、やっぱりあそこはこうしとくんだっなぁ〜。

 

どうすっかなぁ〜。

 

続く・・・

 

【以前の記事はこちら】

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください