素晴らしいメガネのずり落ち防止グッズ。Ex MyDoは使える!既に1年以上愛用!耐久性も抜群です!

20160521_213358856_iOS

普段メガネをしている僕。

以前メガネがずれるのでちょっと困ってました。

 

仕事中もよくずれてたけど、ランニングをすると、その上下運動によってホントによくずれてたんです。

しょっちゅうメガネのずれを直しながらのランニング。

 

それがいつものことなので、そんなには気にしてなかったけど、一度ランニング中にメガネの後ろにバンドをつけたランナーに遭遇したことがあったんです。

 

あ、あれいいな。

 

見た瞬間、何故今までずれ防止グッズなるものを購入しようというアクションを起こさなかったのかと思いました。そういや、中学の野球部にメガネにバンドした先輩がいたなぁと思い出したり・・・

 

そんなわけで、検索。

 

いろいろ調べました。

 

種類がありすぎてホントに悩みました。

バンドタイプ、鼻のパッド部分でズレを防止するタイプ、耳の引っ掛け部分で防止するタイプ。

 

僕が最終的に決めたのは耳の引っ掛け部分のタイプ。

製品名は・・・

 

EX MYDO(イーエックスマイドゥ)

 

耳掛け部分に取り付けるずれない耳掛けです。

 

EX MYDO をメガネの耳掛け部分に装着。不思議な形をしています。

20160521_213452840_iOS

 

装着したところです。

20160521_213439286_iOS

 

実際に装着するまで、どうなんだろ?と思ってたけど、これがなかなかよろしい。

 

この状態で耳に当てて・・

20160521_214158126_iOS

青いのが耳

 

めがねを押し込んでいくと、EX MYDO の形状が変わっていきます。

20160521_214208000_iOS

 

最後までいくとパチンっ!と耳をがっちり掴んで完了!

20160521_214216373_iOS

耳の後ろまでしっかりとホールド。

 

装着感は最高!

装着感がないという意味で最高です。

こういうのって長く着けてると耳の後ろが痛くなりがち。

 

これ全くありません。

そして・・・

 

ズレません!

 

実は購入してから既に1年以上愛用してます。

名称未設定-1-4

 

仕事中もランニングの時も。

 

なので耐久性は抜群! この価格でこれだけ使えるのは嬉しい限りです。

 

メガネのずれで悩んでる方は EX MYDO にしておけば間違いないですよ。

僕が勝手に保証します。

 

パール EX My DO(ブラック)BL 1組入[EXMyDO]

価格:2,030円
(2017/7/14 04:36時点)
感想(1件)

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください