【続!目指せサブ3.5!】第28回加古川マラソンのフルの部にエントリーしました!

昨日加古川マラソンにエントリーしました!

42.195kmのフルの部です。

今年の12月23日に開催されます。

 

「今日の20:00からエントリー開始ですよ」とトライアスロンチームからのお知らせ。

数名は既にエントリーするとのこと。

もちろんサブスリーを目指すM先輩も参戦。

 

加古川マラソンはフラットなコースで記録が狙いやすいというのは前から聞いてたので僕もエントリーすることにしました。

 

申し込み時の目標タイムは3時間25分。

目標をクリアすればサブ3.5達成になります。

 

とにかく30kmを過ぎてからの後半が課題。

42.195kmを走りきる脚を作り上げる必要があります。

過去のフルマラソンでは30kmの壁にぶち当たりました。

ふくらはぎの強烈なハリと痛みに悶絶。

 

なので、ふくらはぎを酷使しない省エネ走法を会得する必要があります。

・・っていうか、練習量が足りません。

 

なかなかランニングが日課にならないので年末の加古川マラソンのサブ3.5に向けて始動しようと思います!

あと4ヶ月あるけど、もう4ヶ月しかない!という気持ちで取り組みます。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください