子供達の靴選び。長女に買ったニューバランスのK313というモデルがいい感じ♪

子供達の成長が早いです。

当然足も大きくなります。

 

子供達両方とも靴が小さくなってきたので、地元のイオンへお買い物へ行くことにしました。

お姉ちゃんは今まで履いてた靴が気に入ってたので、同じメーカーの色違いのを買いたいみたい。

今まではピンク。今度のはパープル。

英語のスクールに通ってるので

パァ~ポゥ、パァ~ポゥ!(PURPLE)

と言うてます。楽しみみたい♪

306710_img_pa

イフミー(IFME)のベーシックという定番の靴

 

先っちょの丸い部分を押すと速く走れるんやでー!

そうなんやー!すげーなっ!んなわけないやん・・・)

 

ところがそのパァ~ポゥの靴の欲しいサイズがちょうどなくなってました。

残念っ!!

他の靴を探すことにしました。

 

ウチの子供達は6才と4才。

マジックテープの靴にするか、紐の靴にするか。

4才はマジックテープでいいとして・・・

 

6才の長女はまだ紐が結べません。

簡単に履けるようにするには紐をゆるくしておくといいんだろうけど、それもそれだし・・・

20161001_112549559_ios

次に買う靴から紐になるのかな・・・

 

・・と思ってたら、ええのんありました。

これ! K313というモデル。

20161001_112818111_ios

 

マジックテープの靴だけど、そのマジックテープでくっつく面積が大きいんです。

これはなかなかええんではないの。

20161001_112504739_ios

赤い部分が全部マジックテープになってます。

 

長女も簡単に履くことができました。

しかも、マジックテープの面積が大きいのでしっかりと止まります。

脱ぐときは・・・

マジックテープをベロン。

20161001_112808804_ios

 

青い紐を引っ張るとゆるくなって脱ぎやすくなってます。

20161001_112828319_ios

よく考えてある靴だなー!と感心。

 

これにするー♪

初め買うつもりだった靴より高いけど、なかなかいいと思います。

20161001_112638614_ios

 

さて、次女の靴選び・・・

これがいい?

ちゃう・・・

これ?

それもちゃう・・・

ほんならこれは?

(首を横に振る。。。)

そんなやりとりがしばらく続いて・・・結局ニューバランスになってしまいました。

20161001_112702732_ios

次女はK620というモデルに決定!

 

お姉ちゃんと同じNマークが良かったみたい。

結構な出費になってもうた・・・

20161001_113103702_ios

 

ま、とにかく長女の靴として購入したニューバランスのK313はかなりオススメな靴だと思います!

20161002_225605269_ios

 

 

こちらはK620↓

 

そしてこちらはIFME(イフミー)のベーシック♪↓

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください