キャノンのデジイチ EOS 70Dがついに来たっ!ついでにシグマの望遠レンズ「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」も購入しました!

ついに!ついに!我が家にもデジイチがやってきましたっ!

キャノンの EOS 70D というモデルです。動画撮影にも強いハイアマチュアクラスのモデルです。

20161007_124946021_ios

箱を開けてみました。

 

本体。

おおおおおおおおおぉぉぉ~。

20161007_125058470_ios

 

レンズ。

おおおおおおおおおぉぉぉ~。

20161007_125133402_ios

 

今回18-135mmのレンズキットにしました。

当初はダブルレンズキットにしようかと思ったんですけどね。

ダブルレンズは18-55mmと55-250mmのセットになります。

どちらにするか悩んだ挙句、普段使いでは便利だと思われる18-135mmのレンズキットにしました。

 

レンズを装着したところ。

かっちょえぇ~(ぽわーん♪)

20161007_125211834_ios

 

上から。

20161007_125240576_ios

 

斜め後ろから。

20161007_125245509_ios

 

SDカードを仕事の帰りに電器屋さんで購入。32GB。店員さんオススメのカードです。

転送速度とやらが速いそうな・・・

20161007_125454329_ios

 

カードも入れたし、早速写真撮ってみましょ!

・・・と思ったら、電池が空っぽ。

うそんっ!!

 

はよ充電してくれいっ!

20161007_125516470_ios

 

さて、充電中にもう一つ届いた荷物もワクワクしながら取り出します。

 

出たぁ~!!!

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

望遠レンズです。

20161007_125700723_ios

カメラとセットのレンズを18-135mmにしたので、200mm以上の望遠レンズが欲しかったんです。

友人のA君がブログで望遠レンズを購入したと紹介してたので、迷わずそのレンズを購入しました。彼のオススメは間違いないんです。

しかも、このレンズは200mmどころか300mm。かなりの望遠レンズ。・・でありながらコストパフォーマンスは非常に優れてます。ビックリするレベル。

まあ、非常に明るいレンズとは言えないかもですが、外で撮影するには問題ないと思います。

 

箱を開けると専用ケースにレンズが収納されてます。

20161007_125757245_ios

 

取り出してみました。

つやのないマットなブラックです。この質感・・・ めっちゃ好き♪

20161007_125916251_ios

 

びろ~ん!

これが最大望遠の300mmの状態。

20161007_125942283_ios

 

ん???

先っちょが・・・

20161007_130142962_ios

 

こんな感じ。なんというか・・・ダサい?

20161007_130134296_ios

・・・と思ったら、これはフードを取り付けることができるようになってるんですね!

あ~ビックリしたぁ~。

 

フードもちゃんとセットされてます。

20161007_130053364_ios

 

取り付けてみました。

20161007_130040165_ios

 

カメラに装着。

このレンズの長さが本格的な感じですね。本格的な感じになるけど、このレンズの価格はめちゃくちゃ安いです!コストパフォーマンスに優れてますよ!

20161007_130312402_ios

 

この角度からもたまらんですねぇ。

撮ったるどっ!って感じですね。

20161007_130316801_ios

 

上から。

20161007_130325495_ios

 

最大望遠状態。

20161007_130339676_ios

 

おおおおおおおおぉぉぉ~!

かっちょええぇぇ~!

20161007_130346275_ios

 

充電できたので、写真撮ってみました。

観葉植物。

img_0003

 

ワイモバイルの袋の紐。

img_0008

 

愛車リドレー号。

img_0010

 

僕の茶碗。

img_0011

 

カルピス。

img_0012

 

水槽の流木。

img_0013

 

キーボード。

img_0014

 

腕時計。

img_0020

 

ええ感じです。

このシグマのレンズは200~300mmでマクロ撮影が可能です。切替スイッチがあります。

少し離れた場所から接写のようなことができるんですね。

近づくと逃げてしまう小動物や虫の撮影に便利そうです。

 

あー明日の運動会が楽しみじゃ♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください