料理の手間カット。1/2の白菜をさらに半分だけ使うときはラップごと切ると楽チンだと発見!

 

寒い~!

晩御飯何食べる?

なべ~!

はい、僕の仕事ですね。

材料切って鍋にぶっ込んで炊くだけですからね。

あとはフタして炊くだけ~♪

僕でもできます。

 

普段から効率を求める僕。

いろんなことを楽チンに進めたい。

時間、ゴミ、手間をできるだけ省きたい。

 

まあ、えのきを袋ごと切るのはよくやりますよね。

 

そのえのきを切ったあとの白菜。

スーパーで買ってきた1/2にカットされた白菜。

ラップに包まれてます。

今日の鍋では半分だけ使います。

1/2をさらに1/2。

よくやるパターン。

 

えのきのカットと同じやり方でやってみた。

この白菜をラップをはがさずそのままカット!

 

パックリ。

 

使うほうの白菜のラップをはがして・・・

 

保存するほうの白菜にかぶせます。

 

余裕でかぶります。

カットした断面をおおうだけですからね。

すばらしい・・・。

 

手間が省けるうえにラップも使わないのでエコですね。

ええことしたなぁ。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください