昨日は誕生日で43歳になってもーた。最近の動きです。

 

昨日は誕生日でした。

とうとう43歳。

年齢だけだとおっさんだけど、気持ちは30代だし実際見た目も42歳くらいに見えてるハズ。

20代は昔に感じるけど30代前半はちょっと前の感覚。

いつも思うけど30歳から40歳は20年ほしいところ。

ヤング期間が終わったらいきなりおっさんになった感じです。

ちょっと浦島太郎のような感じもしますね。

 

さて、最近の動きです。

ランニングの投稿がありません。

はい、走ってません。

 

新たな発見。

 

走らんと・・

今日は走らんと・・・

と焦る期間を過ぎると焦らなくなるんですね。これは発見。焦らなくなると気持ちも穏やか。

 

仕事では2拠点を行ったり来たり。

仕事も定時に終わるハズもなく、日付が変わってから帰る日もしょっちゅう。

 

昨日facebookで仕事関連の方からのメッセージ。

「Happy birthday👍
昨夜も遅くに帰ってましたねー💦 」

近くの事務所の方なので、僕の動きがバレてます。

夜の9時や10時はたぶん仕事では遅い時間に入らないでしょ。もちろん日付が変わる頃。

昨日も・・・の「も」が大事。

 

仕事の効率悪いこともないと思うんだけど、経営側としての動きだけでなく、店舗スタッフとしての動きもあるし、加えて業務システム全般の責任者でもあるので終わることのない仕事。終わることのない仕事なら切り上げて翌日にしていけばいいんだけど、性格的にやりだしたら止まらない。

今かかえてる仕事の重要度が適当に切り上げさせてくれない。ちょっとでも前に進めたいという気持ちが先行。

もちろんずっとそんな感じでやってるわけでもないので、余裕あるときはランニングします。

でも困ったことに篠山ABCマラソンが3週間後に控えてるという。

サブ4すら危うい状況。でもヘロヘロの撃沈ぶりを楽しむことにした。

サブ3.5達成はもうちょっと先になりそうです。

 

さて、その仕事では新しい事業部の立ち上げとその事務所作り。

事務所はローコストで進めてるので業者に頼まず自分たちで。

まーこれが大変。

前は倉庫として使ってた場所だけど、壁剥がして、壁貼って、テーブル作って、電気工事にLAN工事。

材料、備品の調達。でもこんな作業大好き。

まだまだ大工作業が続きそう。

 

家族のことでは、昨年11月に産まれた長男のお宮参りがありました。

すくすく育っておくれー!

最近笑ったり表情がはっきりしてきました。メロメロです。

いや、メロメロメロメロメロです。

長女と次女もよく可愛がってくれます。

 

その長女、昨日は今年から通う小学校の説明会と体験入学。

今の保育園からは長女1人だけ。友達がまったくいない状況で心配したけど、楽しかったー♪って言うてたみたい。

一安心。でも親に心配をかけまいとするところもチラホラあるような気もするので時にはいい子でなくてもいいんだよとメッセージを伝えてあげたい。

あ、抜けてた歯が生えてきました。

 

次女はおちょけに拍車がかかってます。

言うこと、仕草、挙動がよしもと向き。

一番ぐずぐずして怒られてるけど、それも仕方ないのかなと。ママが赤ちゃんにかかりっきりになってしまうしね。

でも、だからこそいっぱい関わってあげようとも思う。

絵本読みは相変わらず大好き♪

 

ん、今思えばこのブログを書く時間をランニングに使ったらいいんじゃないかと一瞬思った。

思っただけ。

へへ・・・。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください