今度はスイムで棄権せんどぉ~!懲りずにグリーンパークトライアスロンin加西にエントリー!

 

今度は棄権せんどぉ~!

 

グリーンパークトライアスロンin加西。

僕の地元で行われるトライアスロンの大会。

毎年9月に行われる大会でスイムが野池で行われるという全国的にも珍しい大会。結構人気もあるみたい。

 

去年は家族が応援に来てる中、スイムで途中棄権してしまうという苦い経験をした。

落ち着いたらいけたんやないの?って思うけどあの時はホンマに無理やった。

 

スイムを棄権しても、バイクとランは一応参考記録やけど続けることができる。

子供達を約束通り抱っこしてゴールしたけど、実際のところ完走扱いではないんよね。

 

そんなわけでリベンジを誓った前大会。

 

次こそは!と苦手なスイムに真剣に取り組む…

 

はずでした。

 

まー練習してませんね!

 

でも、今年は2人抱っこから長男が増えて3人抱っこせんとイカン。

今からどうやって抱っこしよかと考えてます。

 

こら。そんな時間あったら練習せえっ!

 

はい、分かっておりまする。プールでの練習に加えて実際に海でも練習する予定。

Kさん!海練宜しくお願いしますっ!

とにかくスイムパニックの克服が急務。

 

思い返せばM先輩に誘われて初めてのトライアスロン。

ほとんど練習してなかった超不安なスイムが意外といけてむしろ

「もうちょっと泳いだろか」と思ったくらい。(タイムは遅いけど…)

 

なのに、今はなぜかスイム恐怖症。

 

ウェットスーツは浮く。

かく。

前に進む。

落ち着いて息継ぎ。

 

これができたらタイムはどうであれ完泳できるんやけどね。

 

ん!?そ、そうなん!!??(妻情報)

知らなんだ。。。

前日の競技説明会。長女の運動会やないの。

まあ、途中抜けたらなんとかなるか…。

 

運動会が雨で翌日になった場合はさすがに運動会に行くので棄権。

 

リベンジせんとアカンので前日も当日も快晴になってほしいなぁ~。

 

それよりも練習やぁ~でぇ~♪

(去年のスイム途中棄権のレースレポはこちら

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください