ロゴスの乾電池式送風機「BBQガンブロー」が使える!これでバーベキューでの火起こしの苦労とはオサラバじゃ!

 

購入してたけどなかなか導入する機会のなかったグッズ。

ロゴスのBBQガンブロー。

乾電池式の送風機です。

この種の商品は他にもあるけど、折りたたみ方式が気に入って購入。

 

最近自宅でのバーベキューはガス式のコンロを使ってるし、キャンプには行けてないしで導入する機会がなかったんです。

 

先日妻の実家でバーベキューがあったので使ってみました。

田植えで毎年勢ぞろいして夜はバーベキューってのが恒例。

 

さて、そんなに高くない商品だけどどんなもんでしょか?

 

箱から取り出すとこんな状態。先っちょのノズルが折りたたまれてます。

 

ノズルを起こします。

 

ノズル上部のスライドレバーで吹き出し口を引き出します。

 

20mm伸びます。

 

この状態で使います。

 

乾電池は単3アルカリ電池を4個。

 

スイッチを入れて風の強さを確認。

ん!?

弱い??

 

なんとも頼りない感じの勢い。もっと強い風を想像してたけど乾電池式でコンパクトなもんやしこんなもんか。

少々心配。

 

さて、炭にジェルの着火材を落として点火。

しばらくして期待薄になったBBQガンブローを試してみる。

 

お!?

おおお~!?

うひょひょひょ~!

 

弱いと思った風の勢いだけど、風が一点集中してるので炭の火起こしではむしろパワフル!

ほへ~。

 

こりゃ楽チンじゃわいっ!

 

いままで使ってたウチワは全く出番なし。

ウチワは結構パタパタせんとアカンし、炭の表面には風があたるけど内部には届きにくいんやろね。

内部に風を送るためのパタパタはかなりのパタパタ。

 

それに比べてこのロゴスのBBQガンブローはスイッチひとつで内部から炭を燃焼させることができます。

 

ウチワでパタパタが意外としんどかったので、これからはこいつに頼ろうと思います。

ロゴスのBBQガンブローおすすめです!

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください