前から気になってた ポメラ pomera DM200 をついに購入! 今年一番のええ買い物をしたと思ってます。はい!

ポメラさえあれば…。
ポメラさえあれば…。

こんなハズじゃない。

ポメラさえあれば…。
ポメラさえあれば…。

もっと書けるハズ。

ポメラさえあれば…。
ポメラさえあれば…。

でも値段が高いよぉ~。

ポメラさえあれば…。
ポメラさえあれば…。

なんか歌詞みたいになってますが、こんなこと思ってるブロガーの人多いのではないでしょか?
僕もその1人でした。

ブログが滞りだしてからずっと気になってたガジェット「ポメラ(pomera)DM200」。

キングジムの製品です。小型パソコンのような形だけどネットやメールの機能なし。とにかく文章を打つことだけに特化した製品。

起動に時間がかからず、すぐに文章を打つことができる。
しかも軽量でどこでももっていける。トイレでだって大丈夫。ちょっとした時間を有効利用できるというメリット。

「ノートパソコン開いたらええやん。」

いやいや、全然違うんです。
ポメラの存在で文章を作るハードルがかなり低くなるんです。ノートパソコン開いてブログを書くことにストレスを感じないのであれば、それはそれでええのですが、そんな人もポメラを使うと感動するんやないでしょか。

ノートパソコンを起動させたのなら、ある程度の文章を完成させたいと思うのですが、それ故にちょっとした時間、たとえば5分や10分の空き時間のためにノートパソコンを起動させようとは思わんのです。僕はね。

なのでポメラがめちゃんこ欲しかった!
いろいろなレビューや旧モデルDM100との比較を見て最新機種のDM200がとにかく欲しい~っ!!

もうアカン。

妻にLINE。

返ってきた内容がポメラ完全無視。
スルーされちゃった(汗)。

その日も仕事から帰宅してもポメラの会話なし。
あちゃ~、こりゃアカンわ。

もう怒られようがどうしようが購入しちゃお。
・・・ってことで。

 

ポチっ!

 

翌日届きました。

使用感はすでに最高!

一晩でこの記事が3つ目の記事。テレビ見ながらやってます。

詳しいレビューはまた後日にしますが、とにかくブロガーや文章を書く人にとって、どこでもさっと文章を打てるポメラはすげー便利な製品です!

もうポメラなしでは考えられない。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

36,500円(04/18 18:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください