長女の七五三♪

長女が7歳の七五三を迎えました。

7歳…。

早いものです。

 

お宮参りや七五三等のお祝いのときには、じいちゃんやばあちゃんも揃って、全員で写真を撮るのが我が家の恒例。

写真館はお宮参りの時の写真撮影からお世話になっている写真館。

ドレス姿の写真と、おばあちゃんが用意してくれた着物を身にまとい、記念写真を撮ってもらいました。

終始ご機嫌の二人の娘達♪

普段からよく笑い元気な二人ですが、ドレスや着物が気持ちを高めてくれるのでしょう。

モデルのように立ち振る舞う娘たち。それに、プロのカメラマンの腕も重なって、本当に素敵な写真の数々。

その様子を目を細めて見ているパパにママそして、じいちゃんばあちゃん。

この瞬間が記念だなぁと思います。

 

これも、子ども達が元気に育っているからできること!

家族が健康でいるからできること!

すべてに感謝です!!

(もちろん、写真代はいいお値段がします。それは考えない考えない。だって今しかできない、もう二度とない記念だもの。)

 

その後、日岡神社でご祈祷をしてもらい、健やかな成長をお祈りしました。

 

とても明るく、しっかりもので優しい長女。

これからも健康に素直に成長していってほしいと思います。

たかヨメ☆

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください