レンタルのキャンピングカーで初旅行へしゅっぱ〜つ♪兵庫県西宮市のキャニオンさんが親切でとてもいい!

 

キャンピングカーでの初旅行。

行き先は和歌山のアドベンチャーワールド。

楽しいど~♪

 

子供たちも大喜び。キャンピングカー!アドベンチャーワールド!って日程が決まってからずっと言うてました。

さて、肝心のキャンピングカーは西宮市にあるキャンピングカー専門のレンタルショップ「キャニオン」さんで借りることにしました。

年末にネットでレンタルできるところを検索、たまたま見つけた「キャニオン」さんのホームページ。そこから会員登録して、車種を選んで予約しようとしたけど、ちょっと分からないところがあったので、直接電話してみました。

 

その電話対応が素晴らしい♪

対応していただいたSさん。

分からないところをゆっくりと丁寧に親切に教えていただきました。

その後、女性の社長さんからも丁寧な連絡があり、気持ちよく希望の車種を予約することができました。

電話のやりとりだけで、信頼できる会社だなと思いました。

電話の対応って大事ですね。

 

さて、僕が選んだ車種はバンテックのコルドバンクスという車種でディーゼルターボエンジン♪

https://www.cancar-canyon.com/より

パワフルに走ってくれるみたいです。それから後方に常設2段ベッドのレイアウト。

一番使いやすいと思ってるレイアウトです。

 

予約後は子供たち以上に僕が楽しみにしてました。

(はよ、旅行の日がこんかいの~!)

 

 

さて、当日は出発が少し遅れたのでショップに到着する時間が予定よりも少し遅くなりました。

その旨を事前に連絡を入れておいたのですが、お待ちしてます~とのこと。

 

17時半過ぎに到着~。

 

わ~お♪

ショップがとてもキレイです。

 

これがキャンピングカーのレンタルショップかいな。

キャンピングカーってワイルドなイメージなので、このキレイさには正直ビックリ!

妻も驚いてました。

 

女性の社長さん自ら出迎えていただき、手続きやら説明やらで約15分。

 

それからこれ!

無料でレンタルできるグッズ類。

 

必要なものをチョイスしたら準備してもらえます。

今回はチャイルドシートとチェアとランタンをお借りすることにしました。

 

その後いよいよ車両の説明ってことで隣のガレージに移動。

いよいよガレージに格納されているコルドバンクスとご対面~!

 

おおおおおおおおおおおおおおお~♪

これかぁ~!僕ら家族の楽しい思い出を作ってくれるのは!

 

一目でキレイに整備されてるのが分かります。ガレージも明るくて非常にキレイです。

子供たちも目を輝かせて大興奮!

僕もテンション上がりまくり。

 

それからやっぱりデカイ!

カムロードベースのキャブコンです♪

 

車の説明に25分ほどだったでしょうか。僕が初めてのキャンピングカーってこともあって知らないことが多く、より丁寧に説明してもらったと思います。特に電源関係のところとFFヒーターのところ。

 

FFヒーターってほとんど知識がなかったけど、エンジンを止めた状態で8時間稼働させても燃料の1リットル程度を消費するくらいだということでした。

 

へぇ〜!なるほど。

思った以上に省エネなヒーターですね。

 

話は前後するけど、僕は今家族全員寝てるなか、サービスエリアに停車中の車内でブログの更新中。 上はなんとTシャツ1枚です。

エンジン切ってFFヒーター。あったか〜い♪

FFヒーターはキャンピングカーには必須の装備ですね!

 

さて、話を戻します。

車両の運転席の説明のところでなんと!社長さん手書きのメッセージを発見!

楽しい思い出を作ってくださいとの内容。嬉しいですね~♪

 

お客さんの楽しい思い出作りのためのショップ作りであったり、ガレージのキレイさであったり、車両の整備であったり、電話の対応なんかなと思いました。

このキャニオンさんを利用した人はたぶんリピーターになるんやと思います。

利用者の楽しい思い出作りのためにという会社の考えがあるんやと思います。それが浸透してる感じ。

 

ホントに気持ちのよいショップです。

 

さて、出発に向けて荷物をキャンピングカーに移します。

子供たちも珍しく手伝ってくれます。普段からお手伝い頑張りましょー!

 

そして!

いよいよ出発~♪

キャニオンのスタッフの方に見送られて「行ってきまぁ~すっ!」。

予約から出発まで至れり尽くせりでした。

 

そんなわけで兵庫県のキャンピングカーのレンタルならキャニオンさんで間違いないです。

ネットで検索してとりあえず連絡したのがキャニオンさんで良かったなぁ~と心底思います。

 

さて、僕もそろそろ寝て、明日のアドベンチャーワールドに備えようっと♪

 

キャンピングカーレンタルショップCanyon(キャニオン)
〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜2-1-29
電話 0120-64-5489 (フリーダイヤル)
   0798-81-5489(携帯から)
電話及びご来店受付時間 10:00~18:00

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

レンタルのキャンピングカーで初旅行へしゅっぱ〜つ♪兵庫県西宮市のキャニオンさんが親切でとてもいい!” に対して2件のコメントがあります。

  1. かつお より:

    おはようございます。

    運転気を付けて行ってきてください。

    返信ありがとうございます。
    腕振りの事は、ネットで検索しても全然わからなくて、ただ走っていて昔やった“電車ごっこ”のような、SLのマネみたいな風に腕を振ると何となく体が前に進みやすく感じたんですよね。今はそれを続けてます。

    一応、目標は1時間50分切ること。できなければ、最後まで1㎞平均5分30秒台キープする事を目標に走ります。

    けど、キャンピングカーかいいなぁ…ウチも子供が小さい時は考えたけど、今となっては中学の部活部活で休日で家族が揃うのも珍しくなってきたからなぁ。

    あ、もうひとつ聞きたいことが…。takaサンの“詳しいプロフィール”にあった、奥サマを“下の名前でちゃんで呼ぶ”ってホントに親しくなる効果ってあるんですか?

    あるなら、自分もやってみようかなぁ…けど、カミサンを下の名でちゃんで呼ぶなんてしたことないからなぁ。

    来週、走り終わったら報告に来ます。キャンプもレース晴れてくれるといいですね。いつも長くてすいません。

    1. taka より:

      ありがとうございます!
      気を付けて行ってきます!
      中学校になるとやっぱり機会は減りますよね。今のうちにできるだけ行っておこ♪
      マラソン頑張ってくださいね。タイム関係なしに最後まで一定のペースで走り続けることができたらいいと思います。
      それから妻を下の名前で呼ぶのは絶対にアリです!
      距離は縮まると思いますよ。最初は「今さら何?」みたいな反応になる可能性もあるけど、絶対に嬉しいんやないかと思います。
      照れるけど是非やってみてください。
      それではマラソンも奥さんを下の名前で呼ぶのも頑張ってください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください