行ってきました!大阪キャンピングカーショー2018!

 

一昨年行ったキャンピングカーショー。

今年も行ってきました。これで2回目。

ずいぶんキャンピングカーのことも分かってきたので、今回は将来購入??するための車種を絞り込む目的があります。

妻はそんなことは知りませんが、僕の中でははっきりとした目的があるんです。へへへ・・・。

 

会場はインテックス大阪。

たくさんのキャンピングカーに少々興奮気味ですが、最初は子供向けのショーを見ます。

くわがたのヒーロー「ミヤマ仮面」です。

それなりに面白かったです。

 

さて、キャンピングカー。

バンテック、ナッツRVなどの大手メーカーのキャンピングカー。

間接照明で内装も凄く豪華♪

 

ちょっとマイナーな感じのメーカーさんのものも見て回りましょう。

いやいや、全然いいですよ。負けてません。

 

ちょっと小ぶりなキャブコン。

AMITYというこのサイズのベストセラーモデル。

可愛い内装です。でもやっぱりちょっと狭く感じます。子供が大きくなるとさらに狭く感じるんでしょうか。

子供達は次こっち、今度はそっち、これ終わったらあっちと楽しそうです。

一通りキャンピングカーを見たあとお昼ご飯。会場は広いので残りはお昼ご飯のあと。

 

お弁当を食べたあと、長男の歩行練習。お姉ちゃんと一緒に歩く姿が超かわいい~♪

そのうち「おい、オヤジっ!オカンっ!」とか言うんでしょうか。

とにかく微笑ましい光景。

 

さて、今回僕の目を引いたのは東和モータースのブース。

ヴォーンというモデルがかっちょいい♪

どうです。このスタイルにカラーリング。妻も好印象。

 

価格も高すぎず。

いや、高いですよ。十分高い!

バンテックのジルというモデルが高すぎて変な感覚になります。

 

内装もいい。

これええのぉ~♪

 

一旦ブースを離れて、また戻ってきた。

 

もう一回中を見てやっぱり気にいった。

 

営業さんが声かけてくれたので見積りをしてもらいました。

チーン。

やっぱり厳しい。

でもええなぁ。

 

とにかく今回のキャンピングカーショーでは東和モータースのヴォーンが気に入りました。

 

妻も好印象やったけど、会場ではずっと

 

「買わへんで!買うわけないやんっ!レンタルでええやん!」て言うてました。

では何故この日僕ら家族はここにいるんだろうか?という素朴な疑問がわいてきます。

 

でも夫の物欲に対してブレーキをかける存在って必要ですよね。

将来の子供達の教育資金なども考えてのことやと思います。

ありがたい存在です。

でもずっと楽しそうに会場のキャンピングカーに乗る子供達の姿を見てキャンピングカーのある休日もイメージできてるハズ。

 

とにかく欲しいけど僕の一存では決められないので、妻の攻略も今後の課題~♪



Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください