花粉症になったらおとなしく病院に行くのがよろしい。

 

ムズムズ…。

ふごふご…。

ハア〜クシュン!

ズルズル〜。

 

花粉症。

 

市販の薬を買ってきてしばらく使う。

花粉用の点鼻薬と目薬。

 

多少楽になるけど根本的な解決には至らない。

 

仕事の電話でも

「あーもじもじぃ…」

「花粉ですか?…」

みたいになるし、何よりもスッキリしない毎日にウンザリするのである。

 

妻にはこれが理解できないみたい。

さっさと病院へ行けばいいものを、何故この人は行かないんだろう?

 

これは世の夫婦のあるあるの1つだと思う。

僕の周りでも病院へ行くのは最後の砦だと言う人は多い。

 

とりあえず面倒というのが勝ってしまうんですね。

 

でも今年の花粉はなかなか凄いので結局病院へ行きました。

はい。スッキリです!

病院の薬飲んで点鼻薬して3日目ですが世の中が花粉症だなんて信じられないくらいです。

 

こんなに楽チンになるならもっと早く行っとけば良かった。

来年からおとなしく病院へ行くことにします。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください