ほへ~!最近はレシーバーのないBluetooth接続のワイヤレスマウスがあるんやね。USBポート使わんからええのぅ~♪

 

さて、仕事で出張先のホテルにワイヤレスマウスを忘れてしまったのです。

 

ノートパソコンを使おうと思ったらない!!

 

おや、おやおやおや!!

鞄の中をゴソゴソ。

もう一回ゴソゴソ。

さらにゴソゴソ。

 

やっぱりないやんけ~!!!

 

まあええか。安いもんやし。

パソコンのUSBポートに残されて悲しそうなレシーバー。

どうしようか?

 

ポイ。

 

さて、今日仕事帰りに電器屋さんに寄る。

まあ、安っすいやつ買うて帰ろうっと♪

 

適当に物色してたら…

 

 

おや!レシーバーがないワイヤレスマウスがあるじゃないの。

ワイヤレスマウスってレシーバーがセットやと思ってたので「ほへ~」状態。

普通はこんなんがあるんです。

 

マウスの動作を受信するものですね。普通はマウスとセットで使うものです。

 

このレシーバーがないマウスはBluetooth接続になるらしい。USBポートが1つ占領されることがないわけですよね。

USBポートもそうだけど、いくら小さなレシーバーでも仕事の鞄に入れる時にいつも引っかからないようにちょっとだけ気を付けてます。

そんな気遣いも無用ってわけですね。

 

もちろんパソコン側にBluetoothの機能が装備されていないと使えないのは言うまでもありません。

ちょっと調べてみたけど、Bluetoothの規格もいろいろあるので購入には注意されたし。

いやっほう~♪って購入して使えなかったら最悪ですからね。

 

バッファローのBluetoothの説明してるサイトはこちら

エレコムはこちら

 

さて、いろいろある中でどれにしよっかなぁ~♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください