【続!目指せサブ3.5!】ラン再開5日目。ハーフマラソンの距離を走ってみたら1時間46分30秒とまずまずのタイム♪

先日202日ぶりのランを再開。

なんと6ヶ月半もまったく走らず。僕自身も呆れるぐうたらぶり。

 

そこからちょくちょく走って今日は久しぶりの所属するランニングチーム「MD homes ランニングクラブ」の練習会に参加。平荘湖を6周とちょっと走る30km走。これをキロ4’30”で走るとのこと。

 

僕はラン再開5回目やし、到底無理なペースなので「先行きますね~」と一人旅。

リハビリランのつもりでキロ5’30”あたりで20km走ろうかなと。

 

でもすぐに悪い癖。

先輩達に追いつかれまいと頑張ってしまう。

ちょっと無理してペースアップ。

できるだけ早く走れる体を取り戻したいところ。

 

5’01”で入ってその後はしばらく4分台。

あかん~しんどい~。

一回休憩~の5’22”。

 

その後気合のインターバル。

4’11”

5’22”

4’16”

5’33”

 

4分の前半ってこんな感じやね。頑張らんと走れない。

リハビリランでペース上げすぎてヘロヘロ。ここで10km~。

 

インターバルする元気はなくなった。

ここからはキロ5’15”あたりで走る。

 

20km走るつもりだったけど、どうせならハーフの距離で終わろうと思って頑張ったのであります。

最後の2kmはペースアップして5分切れたのでブランクの割にはよく体が動いてくれたと思います。

半年以上のサボりの後でもなぜか不思議と走れたのは体重がそんなに増えてないからやと思います。

体脂肪は17パーセントですけど…。

これは危険なレベル。

 

平均は5’03″。

時間は1:46’30″。

 

さて、あとは継続。

先輩方は30kmをキロ4’15”とか4’28”で走ってました。やっぱ速い~♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

【続!目指せサブ3.5!】ラン再開5日目。ハーフマラソンの距離を走ってみたら1時間46分30秒とまずまずのタイム♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    202日ぶり!
    驚異です。
    普通は走れません。

    1. taka より:

      ありがとうございます!
      体重が少ししか増えてないこと、沖縄で202日ぶりのランのあと4日休息して回復したことがそこそこ走れた原因かと思います~。

中尾 良孝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください