次女が6歳になりました♪

 

次女が6歳になりました。

 

この子は勝気だけど思いやりがあって、おちょけな性格。

一番怒られてるけど、一番家族を笑わせてくれる存在です。

この子を見てると自然と笑顔になってしまいます。

 

ホントにいい性格の持ち主。

幼稚園でも大人気みたい。

 

来年は小学生。

 

成長が楽しみです♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

次女が6歳になりました♪” に対して6件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    なかなかの美人です。女の子は父親似の傾向があります。タカさんに似たのかな!

    1. taka より:

      ありがとうございます!
      でも美人というより愛嬌がある感じです。
      僕に似るより妻に似てほしいなぁ〜♪

  2. 中尾 良孝 より:

    長女、長女は辛抱する性格になりやすい。
    次男次女は甘え上手です。(実は周りに気遣いをしているので、意外に本人は疲れるかも)。
    一番怒られるけど、つい許してしまうのではありませんか?
    いづれにしても、女子は愛嬌が一番です。実は男も愛嬌が一番なんですけどね?
    男の子の性格はまだ見えてこないですが、既にしっかりと性格の外殻は出来ています。
    健やかに育って欲しいですね。

    1. taka より:

      長女と次女の性格ですが、ホントにそんな感じです。
      長女は我慢して、その我慢につけ入るのが上手な次女(^^;
      でもなんか許してしまうんです。不思議な愛嬌があるんですよね。
      4人兄弟の長女だった妻は、我慢する長女を見て、子供だった頃の自身と重ね合わせてるみたいです。
      さて、一番下の長男、やっぱり男の子の部分が最近出てきました。
      こりゃなかなか大変かも~って予感です♪
      とりあえずパパだけ噛むのはやめてほしいっス!

  3. 中尾 良孝 より:

    長男長女(以降は長子と書きます)は親の期待に応えようと懸命なんです。親からみると聞き分けの出来のいい子なんです。そのいい子ぶりに気を許し、親が甘えてしまうと長子の心の負担は図り知れないほど膨らんでしまいます。長子は妹が両親に巧みに甘えるのをしっかり見ているのです。心の中で「妹はいいな」と思ってるのです。自分も甘えたい、でもうまく出来ない。お姉ちゃんなんだから辛抱してねと育てられたからです。時に甘えるそぶりを見せることがあります。そんな時はしっかり抱きとめて上げてください。ギュッと抱いてあげてください。自分も同じように、それ以上に愛されてるのだと感じさせてあげてください。甘えるそぶり見せない時にもね・・ そんなことが出来るのもあと、わずかな期間ですよ。
    僕は心理学者でないのでそれ以上のことは分かりません。馬齢を重ね、孫娘たちを見ていてそう思うのです。長子のいじらしいほどのひたすらを・・

    1. taka より:

      なんかめっちゃ分かります。
      僕ら夫婦が妹や弟にどう関わってるかを長女はじっと見てるときがあります。
      そんな時に「いいなぁ」と感じてるように思います。
      できるだけバランスを取ろうとしてますが、ひょっとして足りてないかも知れませんね。
      長女は小学2年ですが、まだ抱っこをせがむことがあります。でも、これももう少しかもですね。
      残りの回数を惜しみながらギュッと抱っこしてやろうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください