前から欲しかった単焦点レンズ!Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ を買いました。ボケ感が最高っス♪

 

たまたま入ったリサイクルショップで見つけました!

単焦点レンズ。

 

えーい買っちゃえ。

 

単焦点レンズって小さくてかわいいのぅ~。

 

愛機はキャノンのEOS 70D。購入した時はズームレンズキットで18-135mmレンズがセットされてました。

 

これはこれでいいのですが、ズーム撮影する必要がない場合や、接写したい時、暗い場所での撮影、背景をぼかしたい時なんかにやっぱりなぁ~って感じでした。

 

初めて一眼レフを買った(買ってもらった)のは高校の時。

陸上部でありながら闇の写真部の部員として、写真部にちょくちょく出入り。

(部活を2つかけもちできないので闇部員だったってわけ)

当時は暗室で現像とかしてました。フィルムでしたからね。

 

そんなわけで、ホントはカメラにもっとこだわりたいけど、カメラも趣味の度が過ぎると散財してしまうので、こだわらないようにしてました。

 

でもやっぱり単焦点レンズいいですねぇ~。

背景のボケ感が最高♪

 

それとやっぱりF値1.8の明るさ!

室内での撮影でも威力を発揮します。

シャッタースピードが遅くなることなく撮影できるので手ブレしませんね。

高いレンズでもないのでもっと早く買っておけば良かったと反省。

 

これから一番使うレンズになるんかなぁ~♪

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

23,232円(04/20 17:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

前から欲しかった単焦点レンズ!Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ を買いました。ボケ感が最高っス♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    いい写真になりますね。
    忙しい中良く時間の捻出ができますね。
    敬服!

    1. taka より:

      単焦点レンズもっと早く買っておけば良かったと後悔してます♪
      写真に奥行き感が出てその場の空気間を閉じ込めることができる感じですね。
      どんどん撮ってやろうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください