スパゲティで作る焼きそばが美味いのでありま~すっ!

 

先日、焼きそばを作りました。

 

いつもとは違う作り方。

麺はスパゲティ。

 

それって焼きそばちゃうやん。焼きスパゲティやん…。

まあまあ、そんなこと言わない~。

 

なんでスパゲティを使ったかというと、単身赴任してた時の弁当屋さんの焼きそばを思い出したんです。

その弁当屋さんの焼きそばがパスタ麺を使ってたんですね。つるっとした焼きそばに仕上がって旨かったんですよね。

 

そんなわけでスパゲティを購入。

 

野菜や豚肉を焼くのと同時に…

 

スパゲティを茹でておきます。

 

茹で上がったらホットプレートにぶち込んでソースを絡めます。

おっ!?

楽チン♪

ソースに絡めるのがとにかく楽チン。今までそばをソースに絡めるのに菜箸を使ってたのですが、これがとにかく大変。

前腕が攣りそうになってたのですが、パスタ麺はソースがすぐに絡んでくれます。

意外な副産物♪

 

さて、出来上がりました。

 

うん!旨い!!

 

パスタ麺を使った焼きそばオススメです!!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください