ポカポカ陽気の稲刈り。子供達もコンバインに乗って大喜び♪

先週末ポカポカ陽気の中で稲刈りしてきました。

妻の実家の手伝いです。

 

のほほん♪のほほん♪

お義父さんと僕で稲刈りしてたら子供達もやってきた。

 

長女と次女を代わりばんこにコンバインに乗せてあげました。

 

操作レバー持たせてあげると操作してるつもりになって楽しそう。

 

長男はまだ小さいから来年やね。

 

それにしても田んぼの手伝いしてると、ホントに1年の短さを感じます。

去年の稲刈りもそんなに前に感じないし、今年の田植えなんてつい最近に思えます。

 

こうやって50歳、55歳、60歳になっていくんやろね。

はぁ~。

 

この日の稲刈りが終わって子供達はじいちゃんと一緒にサツマイモ掘り。

僕チンも頑張ってヨイショヨイショ。

 

もうすぐ新米が食べれます~。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください