友人家族と篠山市のハイマート佐仲で合同キャンプ♪やっぱりキャンプはええもんじゃ。

先日友人家族と合同キャンプを楽しんできました。

場所は篠山市のハイマート佐仲というところ。

 

3家族で大人6人、子供7人というメンバー。

全面芝のフリーサイトというキャンプ場で、ウチはフリーサイト初体験。

区画サイトよりフリーサイトのほうが快適かもですね。

 

さて、ウチは長女の駅伝大会があったので、少し遅れて現地到着。

 

昼食のキーマカレーをいただきます。

うんめぇ~~。

 

昼食後は大人はのほほん、仲良しの子供達は読書をしたり、いろんな遊びをしてました。

 

勉強も・・・。

 

さて、おやつタイム。

スモアです。スモア??

初めて聞く言葉。焼いたマシュマロとチョコレートのデザートで、キャンプでは人気なようです。

ウチの子供達は初めて見るスモアに興味津々。クラッカーでマシュマロとチョコレートをすくって食べます。

熱いので火傷に注意ですが、めちゃんこ旨い~!!

子供と大人が群がってのスモア祭り。

このスモア、使える!またやってみよ。

 

夕方になると、このキャンプ場が山に囲まれているからなのですが、少し早めに日陰になります。

 

日も暮れてしばらくしてから、夕食BBQの準備。

 

お父さん達はやっと実現できた合同キャンプにカンパーイ!!

 

炭火で焼く肉はやっぱり旨いなぁ。

楽しい夜が更けていきます。

 

BBQの後は、キャンプ場を一望できる階段をみんなで登って、夜のキャンプ場を眺めました。

それぞれの明かりがランタンや焚火です。

 

さて、子供達が就寝してから大人の焚火タイム。

お酒を飲みながらスナック菓子♪僕はこの時お腹が減ってカップラーメン。

キャンプではこの時間がいいですね。

日付が変わってから就寝。

 

夜は寒かったようですが、寝袋に加えて毛布と布団を持ってきてたので快適に寝ることができました。

 

あさ~!!

寒いっ!!とにかく寒いっ!!むちゃんこ寒いですっ!!

 

なので早速焚火。

おお~あたたけぇ~。

 

朝食はホットドッグとホットサンドメーカーで作る、肉まんやらあんまん。

なるほどなぁ。肉まんをホットサンドのように焼くのは楽チン。

キャンプでは手の込んだものを作るのと、楽チンなバランスが大事ですね。

とっても満足な朝食でした。

 

チェックアウトは午後3時なのですが、朝食後しばらくしてから大人達はゆっくりと撤収作業。

子供達はキャンプ場全部を使っての鬼ごっこ。

 

さて、そうこうしてると昼食の時間。

お好み焼きを作ります。

ここは僕が担当。

 

昼食後最後の撤収作業を終えて、3家族の合同キャンプも終わり~。

ってことでパチリ!

 

大自然の中で過ごすキャンプはやっぱり最高ですね。

またやろうねぇ~!!

 

チャンチャン♪

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください