自転車レースに備えて今まで躊躇してた脚の毛を剃ってみたら… あら意外♪

 

【注意】この記事では40代おっさんの脚の写真がたくさん出ます!

 

いよいよ迫ってきたスズカ8時間エンデューロ。

練習してないので、少しでもタイムを縮めるために思い切って脚の毛を剃りました。

 

男が脚の毛を剃るってどうよ?

って心のどこかで思ってたわたくし。

 

そんな気持ちが今まで毛を剃る行動に歯止めをかけてたけど、やってみると意外に…

 

気に入った♪

 

むしろ

 

今までなんでやらんかったんやー!!

ってな気持ち。

 

使ったのはバリカン。

実は子供たちを寝かしつけたあと、一人でドラッグストアへ行って脱毛クリームを買いに行こうと思ってたけど…

寝落ち。

 

鈴鹿へ出発するのは今夜なので仕事から帰ってゆっくり脱毛してる時間がない。

そんなわけでバリカン。

バリカンはアタッチメントなしの単に刃を付けただけのもの。

 

ちなみに脚の毛は多くもなく少なくもなく普通かと。

 

そのスネ毛にバリカンを入れる。

うおおおおぉぉぉ~。

 

めちゃんこ切れるやないのー♪

脚の毛って細くて柔らかいのがよく分かる。

切るという感覚よりも、バリカンを動かしたらたまたまそこに毛があったので切れましたって感じです。

 

あっという間にスネ毛とふくらはぎの毛がキレイになった。

 

膝から太ももにかけてもバリカンを入れる。

片足をキレイにするのに2分程度。

どうですか!これっ!!

 

見た目が全然違うっ!!

タイムがどうこうっていうのもあるかもやけど、単に見た目で毛を剃るのもありですね。

 

男が脚の毛を剃るってどうよ!?って思ってたけど、自転車乗りで毛を剃らないってどうよ!?って思っちゃうくらい意識が変わりました。

毛を剃るってもっと大変なんかと思ってた。

 

今度からロードバイクで脚が露出するときはちゃんと毛の処理をしようと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください