キャンプに似合う!TRUSCO トランクカーゴOD色の3サイズ(70、50、30リットル)を同時購入!

キャンプに似合う荷物入れとしてTRUSCO(トラスコ)のトランクカーゴを購入してみました。

これがなかなかワイルドな雰囲気でキャンプにもってこい!なギアです。

カラーはOD色。オリーブドラブの略。

 

おりーぶどらぶ…。

僕は初めて聞く名前。

 

「オリーブドラブ」で画像検索してみると軍用車がいっぱい出てきます。軍服や、軍用機、重火器にも使われるカラーです。

まあ、ミリタリー色ですね。

ワイルドなわけだ。

 

さて、このトランクカーゴですが、70リットル、50リットル、30リットルと3サイズあります。

その3つを同時に購入しました。

当初は来月計画してるソロキャンプ用に50リットルだけ購入しようと思ったけど、大きいものや小さいものがあっても使うだろうということで同時購入です。

 

届きました。

 

ひゅ~ワイルドぉ~!!

表面もよく見ると皮のような感じになってます

 

とにかくいい色です。

 

さて、いいのは色だけではないですよ。

実用性耐久性にも優れています。

実用性で言うと、このバックル部分。

 

フタを閉めるバックル部分がそのまま取っ手になってるんです。

これは運びやすいですよね。

 

耐久性はこのトランクカーゴの耐荷重。70リットルタイプはなんと200kgもあるんです。

お相撲さんが座っても大丈夫ですね。

50リットルと30リットルの耐荷重は100kg。それでもなかなか頑丈です。

実際に座ってみても全く問題なし。

樹脂製なのにフワフワした感触はなく、カッチコチ。

 

その秘密はフタの裏の格子状の構造。

これのおかげで頑丈さを実現してます。

 

今まで使ってたのはこれ。

 

フタの裏は一応格子状になってるけど、トランクカーゴと比べると格子の密度が違いますね。

 

実際に座ってみるとフワフワします。

 

パキッ!!

 

お、おや~。

どこかに亀裂が入ったみたい。

 

さて、とりあえず3つのサイズ感はこんな感じです。

幅だけが違います。奥行と高さは同じ。

 

70リットルはソロキャンプにはちょっと大きいかもですね。

どうなんやろ。このくらいあってもいいような…。でもファミリーキャンプは絶対にこれ!

 

50リットルは大きくもなく小さくもなくいい感じの大きさです。

ソロキャンプでは大きな荷物以外は、これに入ってしまうようにアイテムを厳選していくつもり。

 

30リットルは予備的な役割ですね。ちょい足し用。

 

そんなわけで、トラスコのトランクカーゴはホントに実用的でワイルドな商品です。

あー早くキャンプに行きたいのぉ~。

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 70L OD色 ODC-70

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 70L OD色 ODC-70

4,165円(04/19 07:55時点)
Amazonの情報を掲載しています
TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD色 ODC-50

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD色 ODC-50

2,822円(04/18 17:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 30L OD色 ODC-30

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 30L OD色 ODC-30

1,773円(04/19 07:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください