長男2歳の誕生日おめでとう♪

 

我が家の長男Sくんが、先日2歳の誕生日を迎えました。

長男が誕生した時のことは鮮明に覚えていますが、あの日から2年。

 

本当にあっという間。

泣いたり笑ったりの日々の中で、元気いっぱいに大きくなってくれていることに心から感謝です。

 

最近のSくんは

アンパンマン大好き。

かけっこ、ダンス、ボール遊び大好き。

高いところに上りたがる。

棒を持って振り回す。

物を投げる。

すぐお腹が減ってよく食べる。

お昼寝時間が短くなった。

着替えが嫌い。

上着を着るのが嫌い。

などなど、、順調に成長してます(^^ゞ

 

 

さて、誕生日当日!

今年は日曜日。

どうしようかな~。

アンパンマン大好きなSくん、アンパンマン見たら喜ぶだろうな~。

そうや、ハーバーランドumieにあるアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげよう!

決定!!

 

長女次女は、アンパンマンは卒業しているけど、Sくんがアンパンマンを見て大興奮で「わぁ」とか、「アンパン(←アンパンマンのこと)」とか言いながら走り回るのを見て、笑ったり追いかけたりするだろうな~、楽しみだな~~と思っていたのですが、、、。

当日の朝の新聞の折り込みにふと目をやると、

「本日、神戸マラソン!!」

そ、そうなんか~。近々とは知っていたけど、同じ日とは!!

これは行けないなぁ。交通規制もあるし、人多いし、行く勇気はありません。

長女次女はとっても残念がりました。ごめんね。

 

(っていうか、旦那さん。次週大阪マラソン走るし、マラソン好きなら、神戸マラソンの日程知らなかったの??我が家では数日前から「アンパンマン!アンパンマン!」てみんなで盛り上がっていたのに。。と思いましたが、、、、言いません(笑))

 

代わりに、近所の公園で行われていた音楽のイベントに行きました。

ぽかぽか陽気の中、お友達ともいっぱい遊んで、美味しい物いただいて、楽しい一日でした。

公園のイベントにお友達が出店♪そのお友達が作ってくれた シフォンケーキでお祝い
☆ 前日もいとこたちとケーキでお祝いしました♪

 

Sくんは、まだまだ自分の誕生日を認識していないけれど、この日はSくんにとって特別な一日。

母の私にとっても、パパ、お姉ちゃん達にとっても特別な一日。

Sくんが生まれてくる日を家族みんなが待ちわびていたように、末っ子が大きくなっていく様子を家族みんなで見守っていきたいと思います。

うまれてきてくれてありがとう!

そして、楽しい毎日をありがとう!

 

☆たかヨメ☆

 

Follow me!たまに更新!

長男2歳の誕生日おめでとう♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. かつお より:

    誕生日おめでとうございます。

    今回はtakaサンの奥サンが書かれてるのですね。takaサンからマラソンの事アドバイスもらってるかつおと申します。

    子供の成長は早いですよね。ウチは一人娘ですが、もう少しで13歳になります。悲しいかな徐々に父との会話が減り始めてるかなと感じる今日この頃です。

    息子さんの健やかな成長を!

    1. taka よめ より:

      かつおさん、メッセージありがとうございます。

      たま~に主人のブログに登場しますのでよろしくお願いします。

      13歳、そういう年頃なんですかね。それも成長と聞きますが、少し寂しいですよね。
      私も若かりし頃の反抗期には父親とは話をしませんでした。娘には反抗期はないほうがいいなぁと思うこの頃です。(勝手ですよね(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください