ドクターペッパーが旨い♪その他のヘンテコな仲間たちもなんか好き。

 

ドクターペッパー。

評価の分かれる飲み物です。

僕は好き。

 

滅多に売ってないので、見つけたら買います。

先日地方で見つけたドクターペッパー。おっ!と思ったらさらにヘンテコな仲間たちもあった。

これはラッキー♪

 

とりあえず購入。

購入したのは4つ。

右から

コカ・コーラ チェリー
A&W ルートビアー
ドクターペッパー
ドクターペッパー チェリー

数日かけて全部飲んだけど、どれも旨い。

ドクターペッパーのあかん評価としては薬っぽい味っていう評価が多いですね。

確かにどれも薬っぽい。

でも、それがなんかアメリカっぽい感じがするんですね。

 

高校生の時にアメリカに交換留学に行ったことがあって、その時にアメリカの味に慣れたような気もします。

アメリカにはリコリス(リコリッシュ)っていうお菓子があって、それが最初まずかったけど、だんだんと旨く感じるようになったんです。むしろやみつきになるくらい。形は長くて赤いから魚釣るときのワームみたいな感じ。

リコリスも日本で見たことないし、ドクターペッパーも滅多に売ってないので、旨いと感じる人のほうが少ないんですかね。まあ、リコリスはどっちでもええけど、ドクターペッパーはもっと買えるところがあったらええのにと思います。

…と思ったら、ドクターペッパーもその仲間たち、それからリコリスもアマゾンに売っとるやん♪

 

Dr Pepper(ドクターペッパー) ドクターペッパー 355ml×24本

Dr Pepper(ドクターペッパー) ドクターペッパー 355ml×24本

5,962円(04/18 09:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください