水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクック KN-HW24C-R を購入♪

 

久しぶりに家電を購入。

購入したのはシャープのヘルシオ ホットクック水なし自動調理鍋 KN-HW24C-R」。

1.6リットル2.4リットルのものがあるけど2.4リットルの大容量タイプにしました。

使えるかどうか分からないけど無線LANにも対応してるタイプを選択。

 

妻が春に仕事に復帰するので、家事の負担をできるだけ軽減できるようにという理由での購入です。

さて、調理器具にはそんなに興味がない僕でも材料を入れて放っておくだけで料理ができるのは興味がありますね。

簡単な商品紹介動画です。

 

面白いのは「まぜ技ユニット」という部品。

 

材料をかき混ぜるアームです。かき混ぜるポイントでアームが下りてきて、終わったらまた収納されるそうな。

 

これをフタの裏に装着して使います。

 

台所の収納棚にもピッタリ収まっていい感じ。

出しっぱなしにしておけるほどキッチンが広くないので、収納場所を考えておくのも大事ですね。

 

今日のところは箱の開封と部品の洗浄だけ。

使った感想はまた後日。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください