テスコムのドライヤーTID2600が超便利!専用スタンドのおかげでハンズフリーで使えます♪

家のドライヤーを去年買い換えました。

そのドライヤーが実は便利だったという話。特に小さなお子さんがいる家庭にはとても便利なドライヤーだと思います。

 

写真のように専用のスタンドにセットできます。

実はこれ、妻も僕も最初はただのスタンドだと思ってました。

使ったあとに戻しておくためのもの。

 

よくよく考えると、これそのまま使ったらええんちゃうん?

そうなんです!ハンズフリーで使えるんです!!

 

おお!これは便利じゃっ!!

 

取扱説明書を確認するとやっぱりそう書いてある。「専用スタンドを使ってハンズフリーで使えます」

それ以降、ウチでは僕ら親が子供の髪を乾かすことはなく、勝手にやってくれてます。

 

…ってことを去年ブログに書こうかなって思ったけど、今時のドライヤーはほとんどこうなっとるんじゃろと思って書く価値なしと勝手に思い込んでたんですよね。

でも、昨日電器屋さんでスチームアイロンを見に行ったときに、隣がドライヤーコーナーだったので、見てみると意外や意外!専用スタンドのあるドライヤーってほとんどない

1つだけあったけど、それがテスコムTID2600。ウチと同じもの。

 

でも、ハンズフリーで乾かせるという案内はなし。そういう需要はあんまりないんやろか。ハンズフリーという売り出し方が販売に繋がらないんやろね。めちゃんこ便利やけどなぁ~。

 

このドライヤーにするまでは、子供がもっと小さい頃は妻や僕がドライヤーやってあげてたし、ちょっと大きくなって自分でできるかなぁ~って頃でも髪に近づけすぎたり、一点を集中しすぎて熱くなったりで危なっかしかったり。結局親が気にするんですよね。

 

でも、このドライヤーになってからは親は楽チンになりました。

「ドライヤーしてきいよ。」

この一言で済みます。まあ、3回くらい言うことも多いけど。

 

そんなわけで、このハンズフリーでできるドライヤーテスコムTID2600はオススメです。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です