讃岐うどんの本場!香川県丸亀市で発見!攻めてるうどん屋さん「カレタマ(たまごカレーうどん)」が旨い♪

 

香川県といえば讃岐うどん。

こういう店構えが多いのですが…

 

なんと!丸亀市に今風のうどん屋さん発見!!

これはうどんの本場からすると異色な存在であること間違いなし!!

たまごカレーうどんのカレタマというお店。

 

キレイな外観と店内。

レジで注文するスタイル。辛さは3つから選択。

 

白ごはんは100円となってるけど、サービスでつきますがどうされますか?とのこと。

もちろんお願いします!!

 

支払いを済ませて席に着く。

昼時にしては客は少ない。たまたまなんやろか。

 

テーブルには薬味。魚粉が2種類とラー油。味の変化が楽しめるとな。

 

番号呼ばれました。

うまそ~~!!

豚しょうが焼きカレタマ。並:690円。ごはんサービス♪

 

 

もう1人はソーセージカレタマ。並:610円 ごはんサービス。

こちらも旨そう。

 

麺は魚粉が練りこんである平たいきし麺。ここ香川県では珍しい。

とことん攻めてるうどん屋さんです。

 

オススメの食べ方の案内。段階的に楽しむ時間的な余裕がなかったので一気に入れる。

 

魚粉の香りとカレーが意外と合うのである。それにラー油の辛味。

 

この味…

 

す、好きっす。

 

最後に白ごはんを投入してカレーを楽しむ。

 

これも…

す、好きっす。

 

とにかく美味しかったです。コスパもいいですね。

 

ちなみに店内にはキッズスペースもあります。

 

トイレもめちゃんこキレイでしたよ♪

本格讃岐うどんの香川県で、たまにはこんな異色のうどん屋さんもいいですね。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください