Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング対応アフィリエイトプラグイン【WPアソシエイトポストR2】を導入した結果♪

ブログを始めてから3年以上経ちました。

飽きっぽい性格なのに、何故か続いてるのはブログというものが単に情報の発信だけでなく、広告アフィリエイトで多少なりとも収益が発生していることもあります。

 

僕のブログは雑記ブログなので、ページビュー(PV)が稼げない部類なのですが、それでも3年以上続けていると月間3万PV以上になっています。

始めた頃は月に1000PVとかでした。懐かしい~♪

 

つい最近までは、購入した商品を紹介する記事では Amazonアソシエイト(アフィリエイト)のみを使ってました。

こちら↓

こちらはAmazonJSというプラグインを使っています。

このリンクからAmazonで買い物してもらったらわずかながら紹介料が入ってくる仕組みです。

 

僕はネットでの買い物はAmazonがほとんどなので、ずっとAmazonアソシエイトだけでやってきたのですが、どうせなら楽天ヤフーのアフィリエイトも!と思って、最近WPアソシエイトポストR2というプラグインを使うようになりました。

 

こちら↓

コールマン ポンププランジャー一式 220A6201

コールマン ポンププランジャー一式 220A6201

1,500円(04/24 01:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

前にも一度、同じような商品リンク作成ツール「カエレバ」を試そうと思ってトライしたけど、その設定の面倒さと難しさに断念した経緯がありました。でも、WPアソシエイトポストR2は何故かすんなり設定できました。

オススメのプラグインです。

 

今までのAmazonJSで作成したリンクをWPアソシエイトポストR2に変えていく作業は面倒でしたが、ちょこちょこ作業してなんとか完了。

 

さて、気になるのは導入後にどのような結果になってるかですね。

作業完了後の3ヶ月間の情報です。

僕のブログは雑記ブログで商品の紹介はそんなに多くないと思うのですが、ある程度参考になるかと思います。

 

こんな感じ。

 

見て分かるとおり、やっぱりAMAZON強し!!

クリック数、注文数は圧倒的に多いです。

正直なところ楽天がもっと多いのではないかと期待してたんですけどね。

でも楽天もヤフーも一定数はあるので、やらないよりやったほうがいいですね。

 

小遣いの足しになりますし…

 

そんなわけで、WPアソシエイトポストR2を導入して3ヶ月の報告でした。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください