【台湾訪問記】台湾でVR初体験♪こりゃあすげぇぇぇ~!!

 

台湾での自由時間にVRを体験してきました。

VR=バーチャル・リアリティのことです。

ゴーグル付けて遊ぶのですが、これが強烈に面白い!!

 

場所はこんなビルの中。

台湾の秋葉原のような場所の中にあるビル。

三創生活という名前のビルです。シャープを傘下に入れたあの鴻海のビルらしい。

 

この中にお目当てのVRで遊べる場所があります。VIVELAND。

 

いろんなメニューがあるけど、TOWER TAG というやつにしました。

 

1人200台湾ドル。日本円で740円くらいです。

一緒に行った6人で同時に遊びます。

 

スタッフから遊び方を説明してもらったけど、分かったような分からないような。

ま、とりあえずやってみようぜ!!

ってことでゴーグルを順番に装着していきます。

 

ちなみに結構汗をかくので、アイマスクをしてからゴーグルを装着します。

 

最初にゴーグルを装着したメンバーが おおっ!! と興奮気味の反応。

なにやら高い場所にいるらしく、押すなよ押すなよ!っていうから他のメンバーから押されてた。

 

おいっ!やめろって!落ちる落ちるっ!!

 

そうなるんや。へぇ~。

こんな高い場所におるらしい。

 

順番にゴーグルを装着していきます。

 

それにしても凄そうなスペックのパソコン。

これで複数人が同時に対戦できるようになってるんでしょね。

 

 

自分の順番。

ゴーグル付けた。

 

うんおおおおぉぉぉ~!!すんげぇぇ~!

 

高いところにおる。四角いタワーのてっぺんで、広さは2メートル四方くらいやろか。

そこから足を踏み出す勇気はない。

部屋にいてるのは分かってるのに、あまりにもリアルな世界に脳が錯覚するんやろね。

不思議なもんじゃ。

 

TOWER TAG っていうゲームはこんなやつです。

 

舞台は未来都市。チームを組んでシューティングするゲームです。

世界観は映画のトロンみたいな感じでした。

 

ゲーム時間の15分間とにかく楽しかった~。

6人のおっさんが必死に動き回る姿が周りや順番待ちの人から丸見え状態だったのはちょっと恥ずかしいけど…。

 

家でもVRできないかと調べてみたけど、いろいろありますね。

値段はピンキリだけど、安いものは1000円くらいのものから。

ほんまかいな?ってな値段ですが、手頃なやつ一回試してみよかな。

とにかくVRスゲーです。

 

 

Follow me!たまに更新!

【台湾訪問記】台湾でVR初体験♪こりゃあすげぇぇぇ~!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    VRの技術革新に瞠目しますね。四半世紀前にできたゲームをフロリダで体験しましたが、実に単純でした。がその発想がアメリカやなと感心したのを思いだしました。ゲームだけでなく様々な応用が開発されてますね。ジジイの脳では理解が追いつきません。

    1. taka より:

      僕は子供のころからゲームをほとんどしなかったので、あまり関心がなかったのが正直なところでした。
      でもこのVRはホントに強烈に楽しかったです。近未来で敵との真剣勝負。視覚が全部リアルなので、脳がその世界にどっぷりと入り込んでしまいます。
      是非一度体験してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください