花粉で目が痒いので初めて洗眼薬を買いました。やってみたらスゥ~として痒みがなくなった!

 

一気にきました。

花粉に敏感な僕。2日前くらいからムズムズ。

昨日は目が痒いのなんの。仕事中もちょっと涙目。アイボンいいですよって話になって、そういや眼の花粉対策って目薬だけなのに気付く。

アイボンやってみようと仕事帰りにドラッグストア。

 

アイボンあったけど、他にも洗眼薬はたくさんある。その中でアイボンの価格は一番高い。

それよりも安い洗眼薬で探してみる。よく知られた商品名=効果が高いというわけではないじゃろ。

宣伝広告費を使ってるから価格が高くなるんやろね。

 

選んだのはこれ。価格はアイボンの3分の2くらい。

ロートメディフラッシュ

 

下を向いたままでも眼が洗えるというカップが特徴。もちろん上向きでも大丈夫。

カップの側面にへこみがあって、そこを指でつまむことで洗眼薬の対流が起こって汚れをかき出してくれるそうな。

 

やってみました。

カップに洗眼薬を入れていざ!!

 

ひんやり~

気持ちよす~

 

これはいい!!

続いて反対側。

 

なんか眼が生まれ変わった感じがしました。

しかも、痒かった眼が痒くない。

 

これは抗炎症成分が入ってるからですかね。

まあ、やった直後なのでしばらく様子見じゃなと思ってたけど、晩御飯食べて風呂に入って寝るまで痒くなかった。

 

花粉の季節は帰宅したら毎日やってみよかな。

ちなみに、洗眼薬は500ml。一回で5ml使うので100回分。

でも左右の眼で洗眼薬を入れ替えるので両目50回分です。

1日1回だと約1ヶ月半も両目が洗えてこの価格はアリですね!

 

【第3類医薬品】ロートフラッシュ 500mL

【第3類医薬品】ロートフラッシュ 500mL

591円(08/18 12:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
【第3類医薬品】アイボンAL 500mL

【第3類医薬品】アイボンAL 500mL

860円(08/18 12:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

花粉で目が痒いので初めて洗眼薬を買いました。やってみたらスゥ~として痒みがなくなった!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    タカさんも花粉症持ちだったんですね。お互いつらいですね。この時期自転車にのるとたまりません。

    1. taka より:

      花粉症は僕だけでなく、家族みんなそうです。僕と妻の遺伝ですね。子供たちは病院へ行ったのでちょっとましになりました。
      自転車全く乗ってない~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください