懐かしの任天堂ゲームウォッチ風ゲーム「ねこだいぶ~」が単純で面白い!iPhone用

 

ブログきっかけで時々メールさせてもらってる同世代のHさん。

ウチの子供たちがニンテンドースイッチを欲しがっている、という記事を読んでメールをいただき、懐かしいファミコンソフトの話題からウォークマンやゲームウォッチの話題になりました。

で、HさんからGoogle Playの中でゲームウォッチ風のゲームを見つけました!という連絡。

 

おお!こんなんあるんすね!

でもGoogle Playはアンドロイドのアプリ。僕はアンドロイド端末ではないので残念~。

なのでiPhone用のやつを検索してみました。

 

あるやないの~♪

 

「ねこだいぶ~」というゲーム。80年代に流行ったゲームウォッチ風です。

落ちてくる子猫をアヒルで跳ね返しながら対岸のお母さん猫に届けてあげるという単純なもの。

 

帰宅して「ねこだいぶ~」をやってたら妻が見て一言。

「何それ!?誰の影響!?」

普段スマホゲームせんからでしょね。悪い友人に感化されて非行に走ってる中学生みたいに詰め寄られました。

うへ~。

 

さて、その妻がお風呂の間に子供たちに懐かしのゲームをやらせてあげました。

(スイッチよりこれ面白いど~。)

 

最初は興味津々だったけど、数回やって

はい!返す!

 

あ、そうですか。

 

さて、このゲームなかなかの操作感です。音の影響もあってやってると本物のゲームウォッチやってる感覚になります。

僕もそのうち飽きると思うけど、とりあえず懐かしさもあってちょくちょくやってます。

無料だけどプレイにはコインが必要。そのコインは広告を見ることでゲットできます。

 

そんなわけで懐かしのゲームウォッチ風ゲーム「ねこだいぶ~」が面白いという話でした。

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です