メルカリは小遣い稼ぎに最適!出品も発送も超楽チン♪

 

捨てるのも勿体ないし、とりあえず置いとこっ。

そんなものをメルカリで出品。

 

やってみて分かったのは出品も発送も超楽チンてこと。

ヤフオクも使うけど、やっぱりアプリとして開発されたのは大きいですね。

 

ビックリしたのは最初から最後まで購入してくれた相手の本名や住所は分かりません

普通商品を発送する場合、伝票に相手先の名前や住所を書いて伝票を貼り付けますが、そもそも書く必要がない

 

僕はコンビニ発送使ってますが、スマホの画面に発送用のバーコードを表示させて「ピッ!」

レジから出てきたレシート状の発送伝票には相手先の個人情報は載ってません。

 

コンビニの店員さんが「サイト連携専用袋」をくれるので、それに発送伝票を入れて箱に貼り付けると終わりです。

発送料金を支払う必要もありません。

売上から勝手に差し引かれます。

 

とにかく簡単♪

 

7個出品して4個売れました。

 

ちなみに手数料がちと高い。10%です。それから売上は一旦アプリ内に入ります。

メルカリで何か購入するときもこの売上金を使うという仕組み。

 

請求すれば口座に振り込んでくれるみたいです。

 

どうせ使わないものや捨てるには勿体ないものを出品していくと、ちょっとした小遣い稼ぎができますね。

自宅にある使わない物をこれからもちょくちょく出品しようと思います。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください