【続!目指せサブ3.5!】4月のランは165kmでした。

頑張ったでー♪

4月のランは165km。

目標は200kmだったけど、まあええでしょう。

 

走ることが習慣になってくると朝起きて「走ろっ!」って自然となりますね。

この変化にちょっとビックリしてます。

 

前は4分台でランをすることも多かったけど、しんどいのでペースを落としてます。

4分30秒とかで頑張ってランすると、ぜえぜえはぁはぁ。

ラン=「しんどい」という方程式が出来上がり、ランが楽しくなくなってくる。

ようやくそれに気付きペースを落として継続できる走り方を実践。

まあ、ポイント練習みたいなものがないのでそれをどうするかです。

 

この1ヶ月のランはペースを落とすことと、足の運びの回転数(ピッチ)を気にしました。

以前は1分のピッチが168くらいだったけど、180になるようにちょこちょこ走りをしてます。

これは疲労を残さない走り方をするためです。

 

最初はかなり意識しないとできなかったピッチ180も、ある程度自然にできるようになってきました。

でもちょっと気が緩むと175とかになってしまうので、引き続きピッチを気にして走りたいと思います。

 

そんなわけで5月も200kmを目指して頑張ろうと思います!

今季は本気でサブ3.5を達成するでぇ~♪

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください