カトブン 加藤文太郎 兵庫縦断176kスピードハイクというレースのコースが自宅前だった!

 

朝起きて…

ふらふら~とガレージへ…

 

ん!なんやろ?

 

怪しい!怪しすぎる!!

 

自宅前のローソンの駐車場にマラソンの私設エイドっぽいものがある。

はて?

声を掛けさせてもらった。

「今日何かあるんです!?」

 

カトブンっていうレースがあるんですよ!

 

日本海から神戸まで兵庫県を縦断するそうな。その距離176km。

ん!?そういや、こないだラン友のBBQでN君が出るらしいでと言うてたやつか!

 

それが自宅前がコースになってたとは!全然知らんかったです。

レース概要はこちら

 

N君の順位を確認したら真ん中よりちょい後ろ。

生野あたりらしいので、まだここまで35kmはある。

 

今日は田んぼ仕事なので応援は無理だけど、しばらく選手が来るのをご一緒させてもらった。

私設エイドの方お二人もランされてて、ご友人も数人参加されてるとのこと。

 

私設エイドの方と話をしてたら大会運営責任者の方も来られて、な、な、なんと!参加賞のカトブンバッジをもらいました!!

ありがとうございますっ!!

これは嬉しすぎる〜♪

 

さて、自宅前は120km地点。すでに7名通過したようです。

最後の7人目が通過してから1時間くらい経過して8人目の選手が来ました。

 

お疲れ様です~!!

夜間も走り続けてるんです。凄いです!!

長い距離を走ってきたとは思えない笑顔の素敵な選手でした。

少し休憩してからまた出発していきました。

後ろ姿に笑顔に隠された長く孤独な闘いへの決意が感じられました。

頑張ってくださいね!

 

それから30分ほどでしょうか。

9人目の選手です。

お疲れ様です!

結構年配の方ですが、上位ですね。凄いです!

 

今日は暑くなりそう。選手の皆さんには酷なコンディションですが、最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

直接応援は出来ませんが、FBで状況を見守りたいと思います。

https://www.facebook.com/kb176k/

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください