母の日♪ 子供たちと一緒にご飯を作って感謝を伝えました♪

 

先週の母の日。

子供たちとどうする?って相談したら、晩御飯を作ってママにゆっくりしてもらいたい!となりました。

 

問題は何を作るか?難易度の高いものは作れない。

子供たちが主体で僕がサポートしながら作れるもの、もちろん妻が好きなものになります。

 

決定!

ハヤシライスとポテトサラダ。

 

子供たちと一緒に調理開始!

おお!出来てきた。

 

作りながら感じたことは、普段仕事をしながら晩御飯の用意するってすごいなぁと…。

もちろん家事は晩御飯にとどまらず、洗濯や掃除、アイロンなんかもあります。仕事が終わって帰宅してから種類の違う仕事をもう一回戦する感じですよね。

ママってすごいなぁ~。

そんなことも子供たちと話をしながら作りました。

 

さて、盛り付けも完了!

上手にできたのではないでしょうか!

子供たちは今まで野菜を切ったり、卵の殻を剥いたり、料理の一部を手伝ったことはあるけど、最初から最後まで作ったことがなかったので、とても嬉しそうで誇らしげ。

 

そんな子供たちを妻も褒めまくり♪

 

食事はウッドデッキで涼みながら。

なんか格別なものがありました。

 

食後にはケーキ♪

 

それから夕方書いてたママへの手紙を渡してました。

 

こんな形で感謝を伝えることができた休日でした♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください