第9回グリーンパークトライアスロンin加西のエントリー完了!今回の作戦は…

 

年に1回だけ参加するトライアスロン。

地元加西市で開催されるグリーンパークトライアスロンin加西

エントリー無事に完了しました♪

 

この大会には過去3回出場。

とにかくスイムが鬼門。

基本平泳ぎで乗り切るという…。

 

去年はエントリーするも子供の運動会の延期とかぶり出場を断念。

スイムはちょくちょく練習してたので全部クロールで!と意気込んでたけど残念でした。(残念??)

 

さて、今年は…

苦手なスイムを克服しない作戦!!

 

これでいきます。

ホントは苦手なスイムを克服するために練習せんとイカンのですが、練習すればするほど不安になるし憂鬱になるんですね。その憂鬱が数ヶ月続くんです。大会が迫るとエントリーしたことを激しく後悔する始末。

去年は長女の運動会でDNSになってちょっと嬉しかったり…。

 

でもですね。

海での練習1回だけで挑んだ人生初の赤穂トライアスロンでは泳げたんです。

海での練習に付き添ってくれたMDホームズのM先輩。

とりあえず泳いでみる僕に

「速い速い!もっとゆっくり!」

ゆっくりやってみるものの

「まだ速い!」

ほぇ~、こんなにゆっくり掻くんでっか!

これで挑んだ初トライアスロンで無事にクロールで完泳。

しんどかったけど楽しいイメージしかないんですよね。

その時のことを思い出してやってみようと思います。

 

ちなみに今年はコースが少し変わりました。

スイムのスタート地点が変わったし、バイクでは登り区間がなくなり、ランは逆走です。

 

大会は9月29日。

あと4ヶ月。

ランを基本に練習していこ~。

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください