今年も田植えの手伝いをしてきました。

先週末ですが妻の実家の田植えの手伝いをしてきました。

 

妻の弟や妹、その子供たちも集まって楽しい田植え♪

 

暑すぎず、風もあって心地よい天気でした。

田植え機に乗って子供たちも楽しそう。

 

田植え機は「みのる」。

 

実は去年、これの下敷きになって怪我しました。

田植えが終わって法面(のりめん)を上がる時にひっくり返ったんです。

後ろに重量バランスがあるから乗ったままだとひっくり返りやすいんですね。

 

今年はちゃんと法面を上がることができました。

良かった良かった。

 

終わったあとは毎度のバーベキュー。

疲れも癒えますなぁ~。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください